白い犬

日々を暮らす

令ちゃんは母になりまして

f:id:EBISUINU:20240430220136j:image

神ショットですな。

生まれたての仔犬が食事しています。

いつまでも見ていられる風景です。

f:id:EBISUINU:20240430220203j:image

長男はポロくん似で

次男が令ちゃん似でしょう。

なんとまあ、そっくりですよ。

f:id:EBISUINU:20240430220147j:image

兄弟は2日目で200グラムを超えました。

令ちゃんの小さな体格を考えれば

大きめかもしれません。

f:id:EBISUINU:20240430220130j:image

そして令ちゃんは期待どおり

厳格で世話好きな愛情たっぷりお母さんで

飼い主さんたちも手がかからないと言うほど

しっかり者です。

f:id:EBISUINU:20240430220139j:image

お母さん以外の大人の犬は

いろいろな菌を持ち込むため

残念ながらボクはしばらく会いに行けません。

令ちゃんに次いつ会えるかわからないし

会ってもこれまでのように2匹で遊ぶことはなく

ボクたちには大人の生活が始まります。

ちょっと寂しいけれど

わくわくもするじゃありませんか。

f:id:EBISUINU:20240430220143j:image

令ちゃんや仔犬たちに触れて帰ってきた

飼い主のニオイをボクは胸いっぱい吸い込んで

新しい世界が広がったことを察しました。

何か無くなったような

何か始まったような

落ち着かない季節の変わり目に

明日どんな事件が起きるか楽しみにしながら

目の前の日常もおろそかにできません。

えーと、今夜のゴハンがまだなんですけど。