白い犬

日々を暮らす

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うたかたに遊ぶ

ゆうっくり 降りてきますよ。 シャボン玉。 狙いを定めれば狩りの練習になります。 あ、獲物がイマイチ美味しくないので 次回までに味変しといてください。 これで100円は悪くありません。 ワニ&金魚っていう意図は不明ながら 平和を願いつつ武器型を避ける…

にゅーとんだそうです

生後2か月になったにゅーとんは 軽くてふにゃっとして片手に乗ります。 先輩まるたんとそっくりに抱っこされたり ついでにちょっと舐めてみたり 一緒に水面をチェックに行ったり ウールの背中で勘違いして母乳を探したり 全力で枠からはみ出してみたりしま…

新商売はいちご

えーお立ち寄りお立ち寄り 住宅街の片隅に突如現れた新商売。 その名もなんと! 、、えーと、名前は書いてありましたっけ? はじけました? 名前はともかく 中身は冷凍いちごの自動販売機です。 いちじくもあります。 写真も貼り方も軽いつくりで微笑ましく…

BBQ初体験

TKGがタマゴカケゴハンなら BBQはBurningBeefQuestだと思っていた 若かりし頃の飼い主は何処やら。 ボクは初めてのBBQとやらに参加中です。 街中の屋上を覆うもくもくの煙は このイベントに欠かせないものだそうで 他にも各種必須要因が揃いました。 新鮮な…

家を出たら雨だった

雨によりお散歩が門前でドタキャンなり。 ここで家の中に後戻りすると 何かに負けた気がする飼い主は 小降りなのを良いことに ボクを誘って玄関前で遊び始めました。 まあ付き合ってあげますけれど ボクはすっかり出かける気でしたからね。 なんでしょうね。…

怪しい小瓶

なんですか、その極小瓶。 怪し過ぎるんですけど。 思い返せば4分前 飼い主が床近くで説明書を読もうとしたので 手前から回り込んで不意をつきガブリ。 ボクの大きな口の中で 説明書はくちゃくちゃになったのでした。 困った飼い主が瓶を開けてみせるから …

日常が嬉しい

急がなきゃ 急いでますよ 耳をたたんで尻尾をぴんとして 風切って小走り中。 だって令ちゃんが帰ってきたんです。 ママが海外へ長期出張の間 しばらく会えませんでした。 お久しぶり、令ちゃん。 令ちゃんがいなくても事件は起きるし ちわわずがわちゃわちゃ…

ジュンくんが可愛いだけ

ボクの日々の風景に 赤ちゃんとか子供とかいう生物は希少です。 稀に遭遇した場合 軽くご挨拶してスルーするのが お互いのためと考えています。 しかし ネロくん飼い主のジュンくんは そうしたカテゴリーを超えた存在でして 彼の2年半の人生と ボクの3年半…

モデルのくまさん

ちわわず5匹のうち2番目の年長が 耳だけグレーのくまさんです。 今日は犬友が販売する手編み作品の 宣材撮影に駆り出されました。 明るすぎない日差しを狙うんですって。 赤ちゃんモデルのご家族と クマさんのご家族と 撮影隊とデザイナーと総勢10名が 手…