白い犬

日々を暮らす

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメなことは楽しい

おはようございます。 疾風迅雷です。 でもここはドッグランではありません。 ここは普通の小さな公園です。 ボクたちを安全に守る柵は無く 犬嫌いな子供たちが討ち入るやもしれず 近くには住宅類が鎮座します。 ご想像のとおりこの疾走は 飼い主たちの意図…

プラチナ通りはこれからですね

綺麗でしょう? 白金のプラチナ通りです。 去年はここで素敵なフルーツを見つけ 試しに食べてみたら 夜通し七転八倒する歴史をつくりました。 令ちゃんはまだ未経験のためか 地面をペロって舐めてしまいそうで 飼い主たちが大騒ぎしながらのお散歩です。 神…

これでクリスマスは来るのか

家の細かいことには できるだけ口出ししないことにしています。 ただ今年のクリスマスに際しては どうにも雑な気配がある件について いかに伝えれば良いものでしょう? 要はツリーなんですよ。 クリスマスツリーってこんな感じですよね? 7年前の恵比寿ガー…

まつ毛の話

月曜日からナンですが 犬にもまつ毛はあります。 ボクのまつ毛は白色です。 犬のまつ毛は上まぶたにしか生えません。 ほんの数ミリの短い毛でも 眼球を守る重要な仕事をします。 犬には瞬膜という白い保護膜が まぶたと眼球の間に存在していて 見えると変顔…

11月のハイビスカス

なんと 11月も後半だというのに ハイビスカスですよ。 例年この時期この場所には トゲっぽい木が植わり 諸々吊るされたうえ てっぺんに星が留まる慣わしです。 今秋は夏の花が青々と葉を広げ 真っ赤な花が途切れる気配もありません。 風流なぞ無縁の飼い主も…

シャンデリアが来た

恵比寿ガーデンプレイスに Baccaratのシャンデリアがあがりました。 今年は来ないかと心配していたので 嬉しくてたまりません。 冬のイルミネーション好きには すっかりお馴染みのシャンデリアですが 昼間だって美麗です。 見る場所により少しずつ違う表情も…

神宮外苑いちょう並木が見頃です

東京はいちょうの街。 ここかしこに大樹がそびえ 彩りの中秋から木枯らしの晩秋へ移りゆく時を ボクたちに教えてくれます。 今日は4キロ歩いて神宮外苑にきました。 多色混在が美しい山の紅葉と異なり いちょうは同輩で並んでいることが多く 黄緑色が山吹色…

オリーブはオモチャの香り

オリーブの成長速度には脱帽です。 あ、特に帽子は持ってませんけれど。 今日は半年に一度の枝刈り日 つまりボクのオモチャ製作日です。 え、それがなんですって? ボクを見くびってますね? そんなんで満足するわけないでしょう? これですよ これ全部ボク…

令ちゃんが麗しい

ボクが大好きな令ちゃんは どうすれば自分が魅力的に見えるか 良く知っています。 ほら今日だって 斜め45°を散りばめたポーズをきめて 艶やかな毛並みも露わに うるんだ瞳がカメラを捉えて離しません。 大きく放たれた耳は 力の抜け感が絶妙でしょう? ボク…

ドッキリ企画でしたけど

<ボク> しーっ、静かに。 もう少し低く隠れようよ、令ちゃん。 この向こうに飼い主たちがいるんだ。 ばーんって出て行って驚かせるからね。 不器用な人間たちが 手元のタッパーをひっくり返して ボクたちは 山のようなオヤツにありつけるって首尾だよ。 い…

はだか感

裸っぽい と言われました。 え? 確かにボクは雨具以外の服を着ませんが ファーのおかげで地肌の露出は少なく そもそも犬の裸の定義が不明です。 どうやら 夏に作った首輪の白さが被毛に馴染んで 全身にメリハリがなくなるのを 人間たちは裸な感じ と認識す…