白い犬

日々を暮らす

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween 2023

今年もこんな季節がやってきました。 ニットが流行りの昨今に ちわわずママの調達で鮮やかでしょう? ボクにはかぼちゃと鈴が 令ちゃんにはお化けが三つもついてます。 素敵でしょう? でもボクたちのハロウィンは これで終わりません。 盛られます。 昨年か…

季節限定遊具、秋

令ちゃん、何持ってるの? ボクにも貸してよ。 お、この時期急に巷で溢れるカボチャですな。 2023年の新作は柔らかい丸い空洞で 噛みやすくて、、、あれ いつものボールおもちゃと様子が違いますよ。 なんと、つぶせば中から飛び出ます。 オバケです。 白い…

散歩ついでにケーキ屋

夕方の散歩に来たら 誰かがシュークリームを買いに行くと言い 総勢10匹でやってきました。 Yellow Cakesは小さなお店に 厳選した作りたてスイーツを揃えます。 飲みすけ用の大人パフェとかもあります。 コロナ禍に負けることなく人気を培い 常連さんも増えま…

ひよこ組

さあ建設開始しましたよう。 シャンデリアが冬を連れてやってきます。 って そんなことより何て格好だ、 ですか? 気付かれましたかあ。 やっぱり気になりますよねえ、ひよこ。 ボクもそう言ったんですけど。 ちわわずや令ちゃんは似合ってるでしょう? たく…

お帰りツリー

噂を聞きつけこの目で確かめに来ました。 主役ツリーが戻ってきたと。 おお、いました。 クレーンでそうっと起こされた巨大もみの木は たいそう立派でハンサムじゃないですか。 全方位に均整のとれた三角錐を 惜しげもなく見せつけます。 諸事情により飾り物…

ロンちゃんの災難

さて、災難とは突然に降ってくるものでして この度のリベロはロンちゃん。 ご機嫌ななめです。 あくまで事故だったのですけれど。 ひとり帰宅中のちわわずママが 片手でカートを支えたまま ショコラの落としものを拾ったわけです。 あっと思った瞬間 カート…

踏切発見したこと

ご近所に踏み切りがありました。 それだけなのですが 知らなかった飼い主はショックを隠せません。 というのも 廃止する第二中里と開かずの代々木以外に 山手線に踏切はないと思い込んでいたようで 数十年住んでいる街の目と鼻の先に 雨の日も風の日もピコン…

見栄えを整える

熱気が冷めたら街路樹の剪定が始まりました。 夏の間に伸び放題でバサバサなのは 飼い主の頭髪のごとし。 整えましょう。 クレーンや高バサミを巧みに操り 木の中にもぐってテンポよく枝を落とします。 皆さん毎度お疲れさまです。 くれぐれも安全第一で。 …

月桂樹は食べられません

寒くて雨が降る日は 飼い主を連れ出してやれないので 暇つぶしにかまってやらねばなりません。 今日のオモチャは月桂樹ですって。 ご近所の犬好きお婆さんが庭からひと枝。 犬も好きだから、と 勧められて受け取ったのはちわわずでしたが うーん 犬にローリ…

急な秋はドッグラン

数日で気温が10度下がりました。 体調を崩したりされていませんか? 雨がふる前に 夏の間ためてきたストレスを ぱあっと散らそうじゃありませんか。 さあ、走りますよう。 走って走って走って まっしぐらにボクが目指す先には じゃーん 令ちゃんがいました。…

速乾ベンチ

雨が止んだらお気に入りの場所があります。 いつものカフェ、、、の外ベンチです。 雨上がりがイカしてるんです。 見ていてください。 座面の水たまりを拭きますよ。 ほら、乾き始めました。 跡形なくなるまで5分の早業。 お店に到着してすぐ拭けば コーヒ…

親戚

白いふわふわはご近所の常連でユキちゃん。 お隣は恵比寿に訪ねて来たマックスくん。 どちらも穏やかな笑顔がとろけそうな ドゥードルです。 初めて会ったとき雰囲気が良く似てるから と飼い主同士で生い立ちを話してみれば なんとなんと 異母きょうだいであ…