白い犬

日々を暮らす

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空気はつぎ足したい

ねえねえ何してるんですか? 新しいオモチャですか? 見てください、これです。 伸ばしてもボクの胴体ほどの長さでして 畳めばくーちゃんより小さいかもしれません。 この先っぽを差し込んで ショコラがチェックすれば準備完了。 もしやエアポンプでは。 な…

彼岸まで

雨上がりましたよう。 涼しくなりましたよう。 まさに彼岸まで、って魔法じゃないですか。 これは同じ場所の7月22日。 ハーネス同じですけどリードが違うでしょう? ボクたちは厳しい暑さを避けて逃げ惑いながら 動けない樹々たちを心配していました。 本来…

大きめのマルシェ

芸術の秋、インフルの秋、網膜剥離危機の秋、 ようやく秋っぽくなりました。 ご近所はお買い物の秋です。 いつもの隔週マルシェとはひと味違って 全国から初めて出店の食住各種商品を揃え 昨日も午後には全商品売り切れの店が発生。 まずまずの賑わいです。 …

新しい大きなストレス

飼い主の各種不調につきましては 暖かい声援をありがとうございました。 ぼちぼち活動を始めている模様です。 一方、ボクの先行きが明るくありません。 こんな状況にあります。 なんと新トレーニングが始まったんです。 まずは行動制限と言われました。 幼犬…

飼い主の網膜事件

実のところボクは弱虫でして 苦手犬については遠くから匂いがするだけで 緊張し、震え、暴れます。 飼い主はビビリ兆候を察すると 膝に上げてボクを抱えこむことがあります。 そんなときです。 膝上でびくっと振り切ったボクの脳天が 飼い主の左目を直撃しま…

PRADAの水が好きです

水面に犬が映っています。 すんとイカした白い犬じゃありませんか。 黒豆の如き瞳が離れて愛らしい面は おやボクですか? 目は枠を外れたのに豆粒が見えたなら 水に浮かぶカリカリです、オヤツです。 飼い主が急いでボクに水を飲ませたいとき 使う手口です。…

ヨウシュヤマゴボウ

はーい下がって下がって、毒です。 毒の森だそうですよう。 強そうでしょう? 住宅解体跡地をあっという間に覆い尽くした ヨウシュヤマゴボウです。 飼い主の背丈よりずっと高いです。 お気に入りの街を見つけると 不動産境界線お構いなしに地下茎を張り コ…

尻尾を押さえられる

令ちゃん 寝てる? あのね 言いにくいんだけど、手が押さえてるよ。 そこボクの尻尾。 それだけで動けないんだ、ボク。 もしかして気づいてないの? 巷ではボクたちの関係を 心配する声が高まってるみたいだからね。 まあ結局はいつもの通りですよって 皆さ…

静かにただいま

見えますよ 犬の視力なんて知れてますけど 今のボクにはちゃんと見えてますよ。 令ちゃんです。 久しぶり、元気だった? 力いっぱい伏せた耳が全てを語ります。 令ちゃんの耳もぺったん。 ボクたちも成長してますから。 ガオガオするばかりじゃないんですよ…

熱下がりました

たくさんのお見舞いや激励をいただきまして ありがとうございました。 おかげさまで飼い主の体温は落ち着き 数日ぶりの散歩に出ております。 空間が大きな海岸線はまだ夏の青。 ん、あそこにビルが建ってますよ。 おお、G7会場になったあのホテルでしたか。…

メロンパン見つけた

食べ物を粗末にしてはいけませんねえ。 との責任感から狙った獲物ですが ちがうっ、の叫び声に驚いたボクが取り落とし 高熱から高速で回復中の飼い主が かぶりつくことになります。 何をってコレです。 ラグビーボール形のずっしりメロンパンです。 ごく限ら…

体調不良

またですかあ? オシゴト掛け持ちとか 性に合わない無理をするからですよ。 検査は落ちたのに 体温はかなり上げたじゃないですか。 息苦しいでしょうが今は我慢ですよ。 楽しみにしていた週末の予定は 全キャンセルですな。 いわゆる看病業務に ボクはあまり…