白い犬

日々を暮らす

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盆踊り初体験

盆踊りです。 なんとも賑やかです。 暑くて騒がしくて混んでてサイコーです。 4年ぶりですからボクは初参加。 危険レベルの人混みという噂でしたけれど 隅田川花火大会や各地盆踊り企画のおかげで 今日ばかりは少し穏やかだったようです。 浴衣姿の警備員さ…

Tシャツざんまい

ショコラとハルが並んでいます。 こんな力の抜けた表情を ボクの飼い主は放っておけません。 どうにもこうにも気に入ったらしく Tシャツにしてしまいました。 本人たちの了解は取ったんでしょうかね。 勢いで くまさんが企んでる上目遣いとか しろさんのベロ…

代々木公園カフェ

美味しそうですねえ。 でもくれないんでしょう? 見せびらかして嬉しいですか? 嫌なやつですねえ。 ここはボクたち行きつけの 代々木公園内の売店です。 ドッグランから2分すなわち目と鼻の先です。 一杯ずつドリップで淹れてくれるコーヒーと 季節毎のソ…

夏に冷たいもの

飼い主が何か置いたまま席をたちました。 嗅いだことのない甘い香ばしい匂いです。 ここだけ何故かひやり冷気が溜まって 鼻を近づけるとむずっとします。 おっと、氷じゃないですか。 ボクはこのガリガリ感がたまらなく好きで 無性に齧りたい欲求が刺激され…

わーい、プールだ

誰が考えたのか知りませんが夏といえば プールですよ、プール。 まだ梅雨らしいですけどね。 そりゃ苦手ですよ、水場なんて。 いつもと違いますもん。 遠まきに水の匂いを嗅ぐばかりのボクたちに 業を煮やした飼い主が オモチャをまとめて投げ込むに至り バ…

夏の居場所

犬は喜び庭かけまわる、っていつでしたっけ? まあ今はやりませんな。 ダラっとしましょうよ。 ここは連綿ビル風が宝物の夏散歩カフェ。 冬を過ごした階下のスタバに笑顔を送りつつ 今月から復帰しました。 もちろん、ご近所さんが通れば きちんとオヤツをい…

地下室の途中

ご近所は建設ラッシュ。 お散歩中にはあちこちで工事に出くわし 作業服好きのボクは 必ず足を止めることを原則とします。 ここは珍しい工程を展開していました。 人間が十分動き回れるほど大きな箱を 組み合わせて埋めてあります。 箱の間は等間隔に隙間をお…

アロハの着方

最近しばしば登場するアロハシャツは ちわわずママがネットで買ってくれました。 後ろ向きに座らされ シャツがふわっと掛けられます。 飼い主がボクの片手をつまんだら 高速でがじがじ噛みついてみます。 どこか痛いわけではありません。 服を着るという活動…

令ちゃんを探せ

おはようございます。 はい、朝っぱらからゴキゲンです。 数分前に令ちゃんがココにいるって LINEもらったばかりなんです。 えーと、どこでしょうかね。 探してたら すすきスポットまで来てしまいました。 いないなあ。 森の奥にも姿はありません。 神社でし…