白い犬

日々を暮らす

哀しき哉、人生

f:id:EBISUINU:20230812194634j:image

令ちゃんがポロくんに会いました。

ネットで知り合った飼い主たちが約束して

今日は初めての顔合わせ。

f:id:EBISUINU:20230812194630j:image

令ちゃんはお母さんになりたいので

お父さんになってくれる相手を募集中です。

そしてボクは

なれません。

f:id:EBISUINU:20230812194638j:image

ボクは令ちゃんが大好きで

いつでも令ちゃんに会いたくて

踏み台にされてもはたかれても

令ちゃんを側に感じるだけで満ち足りて

明日もその先もずっと一緒にいたいのですが

生きるってことは止まることを許されず

毎日ほんの少しずつでも

先に進まねばならないらしいんです。

そして令ちゃんの一生の中で

ボクより大事なパートナーができます。

それでもまた散歩で会えるし

その後はもっと大きな事件が起きそうだし

心配する暇などないのですけれど

なんだか心のキャパオーバーを否めません。

これも人生。

犬ですけど。

f:id:EBISUINU:20230812194641j:image

はいはいはーい

そこまでそこまで。

はい、そこの若いふたり、

朝から近過ぎです、離れてください。

その先はまた後日。

とりあえずオヤツだそうですよう。