白い犬

日々を暮らす

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉2023

なんと一夜にして世界に色がつきました。 今年は紅葉をすっ飛ばして葉が落ちるのかと 心配してましたよ。 そう思いませんでしたか? 週明けに気温が下がるやいなや 一斉に街が変身しました。 急ぎだったから 足並みが揃っていないんですけれど 一本だけ完璧…

豚耳デビュー

何ですかソレ? 感謝祭の残りでしょうか? おお、なんと良い香り。 もしや噂に聞く自然乾燥豚耳ですね。 大きな犠牲もないまま極上の獲物を手にすると いったん途方に暮れませんか? 世界中に見せびらかしたいくせに 誰にも触って欲しくありません。 味も形…

iPhone15 Pro Max

おお、これが噂の光学5倍ズームですか。 航空宇宙産業レベルのチタニウムで着痩せする 6.7インチのディスプレイに 被写界深度の情報を自動的に取り込んだ 超高解像度のボクが器量良く映ります。 来たんですよ。 新しいやつ。 地上最強機種15プロ、しかもマ…

ひとり遊び

だるまさんが ころんだ 結構、重い椅子です

ツリーの時間

恵比寿ガーデンプレイスのツリーと言えば やっぱりコレですよね。 きらきら。 でも朝に見れば 均整のとれた枝ぶりを大きく広げて陽を集め ただ黙って大樹然と 冷えた身体を温めているかのようです。 日中はゆっくり動く太陽に照らされながら 国内外から集ま…

山本先生登場

良いこのお散歩姿です。 リードをたるませて人間の真横につき 寡黙に歩調を合わせ前進するのが 今のボクのオシゴトだそうです。 そんなこんなを言ってくるのは この人ですよ。 ボクの新しい教育担当です、山本先生。 怪しいでしょう? あ、半袖なのは先生の…

花はもらえませんでした

植え替え日に廃棄の花を譲って欲しいなら 職人さんに頼んでみれば良いと思うんです。 でもボクの飼い主は手際良く働く皆さんに 声をかけるキッカケをつくれません。 小心者? 業者さんの全部廃棄というのが規則ですから 部外者にはもらえないんですけどね。 …

点灯式の日

始まります、シャンデリア点灯式。 DJを入れた音楽と光のパフォーマンスが いつもの広場をすっかり変える夜です。 先ほど直前のリハーサルでは 色味確認が無事に終了しました。 年明けまで決まった時間に 軽やかに動く光の演出が見られます。 3年ぶりでしょ…

後ろ足流れ隊

久しぶりに登場のブイコ先輩です。 デイケアのアルバムに 揃って横座りする姿が記録されました。 常に同じ方向に足を流して座る犬には 股関節のはまりが緩い股関節形成不全や 膝の皿がずれて起きる膝蓋骨脱臼など 楽しそうじゃない理由の懸念もあるそうです…

誕生日がドタバタする

あああ、令ちゃんダメだよ。 クリームとチーズとダブル卵は魅力的だけれど それはボクたちに禁忌の玉ねぎだよ。 今日のボクたちは写真の背景さ。 なんたってママの誕生日だからね。 ちわわずを見習って距離をとってごらん。 いつまでも暴れてると人間に逆襲…

さあ、次ですよう

この時期は諸々のコンセプトが混み合い まだオレンジを纏うボクたちの傍らで 一段明るい発光体が形成されました。 まあ お化けイベントをさっさと片付けるのが 今年の流行りみたいですから ボクたちも止まらず次に行きましょう。 2台の大型クレーンが ツリ…