白い犬

日々を暮らす

ちくり2024

f:id:EBISUINU:20240503175008j:image

母になった幼馴染の令ちゃんは子育てに追われ

最近急に一緒に遊べなくなりました。

それぞれ大人の道を進むだけであって

永遠に会えないというわけじゃなし

また新しい事件を起こせば良いのでしょうが

今は時々たまらなく恋しくなります。

f:id:EBISUINU:20240503164152j:image

だって今日は予防接種。

去年までは診察室に令ちゃんと一緒に入って

わちゃわちゃしていれば終わったのに。

f:id:EBISUINU:20240422211708j:image

今年はボクひとりです。

先生、診察室が大きくなりました?

接種前健康診断はそんな念入りでしたっけ?

f:id:EBISUINU:20240422211657j:image

先生が目を見て耳を見て全身を撫で回す間

誰も騒がず吠えず走り回らないから

あたりに重い空気が立ちこめます。

f:id:EBISUINU:20240422211653j:image

あ、ほら、2人がかりでボクを押さえ込み

先生が取り出したのは脱脂綿。

いよいよです。

恒例の6種混合ワクチンです。


f:id:EBISUINU:20240422211747j:image

f:id:EBISUINU:20240422211743j:image

その瞬間

診察室の中でボクの耳だけが動きました。

ふう、終了。

ふたりでもひとりでも

結局あっという間なんですけどね。

f:id:EBISUINU:20240422211816j:image

ちなみに令ちゃんロスは

ボクの飼い主へのダメージも大きいようで

静かな待合室に響くため息をつきながら

つまらないねえ、とつぶやきました。

きっとちわわずやキッチーが遊んでくれますよ。

証明書もらったら連絡してみましょうね。

ったく手がかかるったらありゃしません。