白い犬

日々を暮らす

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick & Treat

ハロウィンで難儀するのは 何を着るか決まるまでのモヤモヤでしょう。 魔女は普段の飼い主そのものだし 市松模様羽織の歳じゃなし 馬の耳はわかってもらえないかもしれません。 ついては誰かの真似でなく 令ちゃんとお揃いのマント仮装にしました。 街を闊歩…

イモムシ(苦手な方はご注意)

ボクが見つけたんです。 なのに持って行かれてしまいました。 触らせてもくれません。 食べてみたいんですけれど。 (見せて良いですか?) コイツです。 綺麗な色をまとい変な匂いを放ちながら 歩道の中央に鎮座してました。 セスジスズメガの幼虫みたいで…

チワワズ

右から くー、ショコラ、熊、白熊、ボク(敬称略)。 ひとまとめにチワワズと呼ばれたりもします。 みんな小さくて良い子でも 多頭飼いは上級者専用の領域。 行きたい方向や 生きたい姿勢や トイレの都合が違ったりするからです。 時には彼らのリードが 複雑…

飼い主のミスを拾う

キャッチ! と声がかかったら なにか美味しいものが空に舞います。 動体視力はボクの得意分野。 宙を走る小さなオヤツを ジャンプ一発で捕らえるようになりました。 それでもお手上げのときがあります。 投げるほうが残念な場合です。 ほらここです。 こうし…

秋すすむ

青々とした空を背景に柿が完熟でした。 街のカラスが見逃しているからといって 渋柿とは限りません。 柿を食べたことがなくて 柿が美味しいことを知らないだけらしいです。 ボクと同じです。 見つかるのは時間の問題と思われますから 今のうちに 秋らしい景…

雨の日の犬

世界が濡れている日の散歩は 飼い主との小競り合いが止まりません。 マーキング問題です。 道すがら両側から他の犬の匂いが香りたち ボクはモゾモゾ 飼い主はイライラします。 もはや道の端を歩くことすら禁じられました。 ついては新しいマーキング構想を確…

伸び盛り

のびのび生きろと言われるから 伸びています。 やたらカメラの音がするので 目が覚めました。 どうしてそんな態度なの と言われましても。 動けというなら動きますよ。 はい動きました。 ボクは昼寝に戻りますけど みだりに起こさないでくださいね。

ぼちぼち活気が戻りますね

自粛でお休みしていた 恵比寿マルシェが再開。 まだ用心しながらの展開だそうですが 午後から真っ青な秋空のもと たくさんの笑顔がお買い物されていました。 あ、主宰のお姉さんが準備中です。 お帰りなさーい。 仲間を大切にする猟犬のボクと令ちゃんは い…

おしり星人

誰かにお尻をつけて座ると落ち着きます。 カフェでもお散歩中でも 隙あらばお尻をつけて座り込むボクは ご近所でおしり星人の異名をいただきました。 相手は 飼い主でも 令ちゃんママでも ポーちゃんパパでも あまりよく知らない人でも構いません。 相手の足…

初めての川遊び

生まれて初めて来ました。 川です。 新しい音と匂いがします。 って 下半身が鬼冷たいんですけど。 どこ踏んでも滑るんですけど。 とても楽しいところに行くよ って言いませんでしたっけ? 本当にココですか? ほらほら気持ち良いねえ 的な呪文を唱えつつボ…

諸々解除

いよいよ宣言が解除されたらしいよ。 難しいことはわからないけれど ひとまず心が軽くなる気がしない? 飲食店の皆さんを応援しに行こうね。 いろんなところに行けるのは楽しみだなあ。 でもね 長い自粛期間に考えたんだけどさ 令ちゃんの隣で こんな美しい…