白い犬

日々を暮らす

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

老婆を迎えに行った

うぇーい 風切って進みますよう。 真っ昼間の移動には工夫が必要です。 アスファルトで足裏が焼けますからね。 交差点です、停止してください。 右見て左見て右見て、はいオッケー。 動力である押し手が屈めば ボクひとりで乗っているみたいでしょう? 止ま…

一年ぶりのアイツ

キミ、すうすうしてないか? まあ良いっか。 くしゅくしゅしているだけで 人気を博すやつは癪に障ることがあるんだ。 いったん芯だけになって イチから自分のカタチを整え直すって姿勢は パンチが効いてるよ。 でもあんまり長くそのままでいないでよね、 諸…

移動しました

新幹線です。 人生いろいろあるんですけどね 今はまあ、ジッとする局面ですよ。 ちなみに ゆったり目なクレートが大き過ぎ ヨコ持ち移動で必要な筋力の足りない飼い主は 台車代わりにRIMOWAを引っ張り出します。 ご迷惑おかけして、と恐縮していたら ボクの…

哀しき哉、人生

令ちゃんがポロくんに会いました。 ネットで知り合った飼い主たちが約束して 今日は初めての顔合わせ。 令ちゃんはお母さんになりたいので お父さんになってくれる相手を募集中です。 そしてボクは なれません。 ボクは令ちゃんが大好きで いつでも令ちゃん…

鯖のくわえ方

鯖ですけど何か? 100均産ですが置いていない店も多く 入手すれば話題を呼ぶ得意系オモチャです。 用途は主に引っ張りっこでしょうか。 成犬2匹でもぱくりと口に入ります。 腹の太い流線型は 両側から引いたとき安易に破れません。 イライラした令ちゃんが…

ペロペロする件について

ボクと令ちゃんは 折にふれお互いの口元をペロペロします。 この行動については その道のプロたちが様々に論じており 1、汚れ取りなど相手の世話をしている 2、遊ぼうと誘っている 3、下位犬が上位犬に敬意を示している 4、階級関係なく絆を深めている …

夏の夜風で映画

始まりますよう。 時おり心地良いビル風が流れる広場で 夏の夜は映画なぞいかがでしょう? 今夜はパディントンベアが騒動を起こします。 子供観客も多いので楽しいでしょうねえ。 明日はちょっと大人なストーリーですよ。 技術さんたちも慣れたもの。 毎年や…

ご近所のココちゃん

ボクの家から数えられるくらいのご近所に ココちゃんがやってきました。 昼夜を問わず 嬌声や破壊音を撒き散らす我が家に学んだのか 愛らしい優しいマルックスです。 それにしても幼犬ってのは どうしてこうもビビるんでしょう? そのくせ好奇心には勝てず …

黙祷2023

朝8:15は黙祷のタイミングです。 今年は111ヶ国からの出席者が列席し この日らしい夏の陽射しを浴びながら 厳粛に式典が執り行われました。 広島市役所の公式ページから 簡単に入れるリアルタイム配信は便利で 東京の片隅にいても黙祷に参加できます。 政治…

苦瓜や蔓茘枝と書く

ちょいとキミ 朝のそよ風が抜ける角で 気持ち良さそうじゃないですか。 でもここは1種住宅街のど真ん中ですよ。 すわ迷子かと心配したさ。 こんな環境でも 家主さんのお手入れと酷暑の陽射しを糧に 健やかな実を結ぶんだね。 黄色い花は虫たちを呼ぶのかな…