白い犬

日々を暮らす

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いことがあった?

いいえ何でもありません。 ちょっと、今朝、、、 大きなラブラドールにシバかれました。 最初は遊んでくれると思ったんです。 だから何度も飛びついたんです。 3回目くらいに何か違うなって思って、 5回目にぐるん!て投げられたとき、 そして更に足蹴にさ…

登れた! ら、怖かった件について

あ、どうもー。 寝てるわけじゃありません。 なんと言えばいいでしょうか。 えーと、固まってます、ボク。 それがですね、 日がな一日サークルの中から上を見上げて ある日思ったんです。 出られるかも、って。 いよいよ力もついてきたから アゴでクレートを…

耳芸

さて、耳の矯正をあきらめた飼い主ですが、 落ち込んでいるかと言えばそうでもなく、 それはそれで個性さ、って どうやらボクの耳を気に入ってる風です。 だったら 最初から無駄なことしなきゃ良いのに。 過ぎたことは掘り返しても仕方ありません。 ジャック…

耳の矯正を試みる

やることがなくなった飼い主が とんでもないGW企画を思いつきました。 ボクの耳の矯正! なんという無駄なことを、、、 どうやらネットで調べれば 成長とともに立ちあがってしまいそうな耳を どうにかできるかもなんていう情報が 山ほど紹介されているらしい…

自分より大きい獲物

獲れたっ! ボクはキツネ狩り犬ですからね。 自分より大きな獲物を 穴から引きずり出さなきゃいけないことが あるんです。 アゴの力はハンパないですよ。 捕まえた獲物は飼い主に渡すまで 傷つけないよう小刻みにゆっくり引きます。 下手に引っ張って 自分の…

やっぱり足が短いかも

ジャックラッセルテリアの体型には シュッとして足が長いタイプと ムチっとして短足のタイプがあります。 ボクは後者。 だからって足が短いことで何ら不便はない と常々自負しておりますが、 どうやらアゴとかお腹を掻くときに もっと楽にできるヤツらがいる…

有栖川宮記念公園の春

どうだい、みんな。 この美しい木立ち。 もうすぐいろんな緑色でいっぱいになるよ。 ここは都内で穏やかな自然が楽しめるところ。 小道はすみずみまで手入れが行き届いてて、 変な物は落ちていないから ゆっくり匂いを嗅がせてもらえるんだ。 十分な高低差が…

血をみた日

人間たちはひととおり騒いでくれます。 女子が3人いるとすれば、 「あらっ、血!」 「ウチはワクチン全部済んでますっ」 「ウチは3回目がまだですっ」 「ウチは狂犬病がまだだわっ」 「基本、大丈夫ね」 「ごめんなさいね」 「ごめんなさいね」 「ごめんな…

甲斐犬に邂逅する

君は甲斐犬なんだって? 瞳まで鉄黒だね。カッコいいなぁ。 今日は優しく遊んでくれてどうもありがとう。 投げるときも優しくごろん!だったね。 さすがだよ、パイセン。 あ、足に虎毛見つけた。 ボクは、まっすぐ向かっていって 飛び上がる遊び方しか知らな…

前歯が抜けた

乳歯が抜け始めました。 まずは下の前歯から。二本同時です。 2ヶ月前と比べて歯が小さく見えるのは 顎が大きくなったから。 毎日たくさん食べてたくさん寝て 順調に大きくなっています。 他の歯も次々に生え変わる予定です。 今いちばん歯がむずむずするか…

ついに噛み切る

こいつリードって名前だったらしいです。 飼い主が話に夢中になってる間、 足元に結びつけられたから いつものように精一杯ガジガジしてました。 そしたら急に身体が自由になったんです。 人間たちはしばらく気づかず、 視野の端で小動物がぱたぱた走ってる…

耳がピンクである件について

特殊効果ではありません。 春の陽をいっぱい浴びると耳が発光します。 飼い主は、波動砲みたいって言ってます。 色が違うんですけど。 それより、 色が透けるってことは もしかして耳が立ってます、ボク? それってジャックラッセルテリアには 好ましくない…

そばかすが出た

お腹にそばかすが出てきました。 ある日とつぜん現れ、 数日でキュっと色濃くなった次第です。 お尻や耳の後ろなどの肌にも水玉模様。 大人になってきている証拠です。 やったー。 被毛は白いためお腹以外の模様が見えにくく お恥ずかしい体勢で披露してます…

かーーっかっかっかっ!

ひかえおろ〜 ひかえおろ〜 ここにおわすお方をどなたと心得る おそれおおくも 先の副将軍、ミトミツxx公にあらせられる 皆のもの、ご老公の御前であるぞ 頭が高〜い ひかえおろ〜 あーすみません、 飼い主が初代のファンなもので。 誘惑に負けました。 水戸…

シャトーレストランについて

恵比寿ガーデンプレイス重鎮のひとつは たくさんの星付きフランス料理店です。 もともとはタイユバンさんとロブションさんが 一緒に始めたからお二人の名前だったけれど、 今はジョエル・ロブションですね。 バブル直後の勢いでつくられた 貴重なデザインで…

テレビ休憩

お気づきかと思いますが、 ボクはテレビが大好き! 各種作業の間にもテレビ休憩が入ります。 スポーツでもバラエティでもイケます。 海外ドラマだって字幕なしで大丈夫。 集中したいから姿勢はきちんとします。 飼い主みたいに何時間もダラっとしません。 さ…

階段はちょうどいい

4ヶ月のジャックラッセルテリアにとって 階段の1段目は、かじるためにあります。 山に登るのは山がそこにあるから、 というのと同じでしょうね、きっと。 先代も誘惑に勝てなかったようで 見るからに角が丸いです。 なんたって天然木ですからね。 修理は大…

ようちえん休園中

ボクはようちえんが大好きです。 でも今はボクたちも外出自粛で休園中。 あー、行きたくてたまりません。 ご質問いただいたので、 今日は雰囲気をご紹介しましょう。 ようちえんでは最初のうち こんな風にサークルの中にひとりで入ります。 パイセンたちが様…

寝てます:なぜそこ?#2

オラフと壁の間に同化してますけれど ボクはそこにいます。 オラフの線に沿って爆睡中です。 さっきまで鼻をかじってたんですけれど、 いつの間にか寝落ちしました。 オラフはちょっと困ってるみたいです。 なんとかボクの身体を支えてくれていて、 春の陽射…

ラグについて

ここだけの話ですけどね、 先日、トイレに間に合わなかったんです。 この辺だったと思うんです。ジャーッて。 へへへ。 ま、そんなことはお見通しらしく もともと裏地は水分を通さないゴム付き。 これってすべり止めにもなるので、 ボクが全力疾走しても滑り…

初めての:コーヒー😅

飼い主がボクの写真を撮ろうとして 手に持ってたヤツを床に置いたんだ。 なんと、ボクの目と鼻の先さ。 温かくて強烈なニオイがしたから スキを狙ってなめてやった。 飼い主は気づいたけど一瞬出遅れたね。 きっと苦さに驚いて逃げるだろうと タカをくくって…

火星人か?

え、火星人って、ボクのこと? 何考えてるかわからないからって? それだけ? それって、一方的過ぎない? ボクより飼い主のほうが よっぽど火星人みたいじゃない? 「おすわり」とか「マテ」とか 何言ってるかわからないし。 ゴホウビ持ってないでしょ? 人…

足が短い件について

生まれて4ヶ月。 「子犬」から「小さい犬」に成長しました。 でも飼い主が心配していることがあります。 足が短いんです。 この件につき、 ボクは一切の不便を感じておりません。 なのに飼い主は発達異常と勘ぐって、 お医者さんに会うたびに聞いています。…

リモコン噛めた

マイブームはこれ。 不特定多数の人間の匂いと、 ボクのゴハンにはない塩糖脂の風味と、 古い埃なんかが一体化した希少個体です。 少し前ですが何かのひょうしに、 こいつが頭の上から降ってきました。 コツンって痛かったです。 しばらくは見るだけでビビッ…

寝てます:なぜそこ?

犬は概して狭いところが好きです。 なんて言うんでしょうねぇ、 挟まれた感じがたまりません。 大きいクレートも 小さいクレートも クレートの中でも上でも 寝落ちスポットはたくさんあるんですけど、 今日は大小クレートの間にしました。 実は大きいほうの…

狙い

あの中に、、、 サイフとケータイと使用済みマスクがあるのを ボクは知っている。 どれでも良いんだ。 ゲットして逃げると 人間たちが血相変えて追いかけて来る。 マスクなんてね、もはや稀有だからさ。 財布よりケータイ、 ケータイよりマスクの順で、 追い…

まとめ:恵比寿(こっち側)、桜、犬の散歩、2020年

恵比寿周辺でボクがお散歩中に見た桜です。諸々と物騒になってきましたから、2020年は早くも見納めにしました。ということで、ほぼ来年用のメモです。 1、目黒川 都内でも有数の人気を誇る目黒川沿いへは複数のルートで恵比寿から歩けます。ボクはアメリカ…

野球が恋しい

今年は春の高校野球がキャンセルになって 寂しそうな皆さんを見るのが辛かったです。 プロ野球もなくなりそうですね。 これは3月20日に録画した幻の開幕戦。 例年なら何万人もの人が 歌ったり叫んだり踊ったりするらしいですよ。 プロ野球は来年もあります…

スリッパは定番

これくらいの穴なら1週間くらいでできます。 スリッパはユニクxがイチバン。 このカーブと剛性がボクの乳歯を誘います。 ときどき歯が持っていかれそうになるけど、 結果には影響しませんね。 ジャンプして上から狙うと 逃げるスキを与えず歯が深く入ります…

初めてのご近所のみなさん

うわぁ、おっきくないか、君? 中型犬なの?大型犬に見えるんだけど。 あ、ボクがちっちゃいのか。 思わず耳が立っちゃうよ。 心臓バクバクしてるし。 ようちえん以外で 他のワンちゃんに会うの初めてなんだ。 ねぇ遊ばない? えーと、遊んでいただけません…