白い犬

日々を暮らす

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まつのさんの野菜が来た

怪しいやつがボクのキッチンを占領しています。 上から飛びかかるのが良いか 出っ張ってるところを噛みちぎるのか とりあえずマーキングでも良いか 悩んでいたら 飼い主が「そこ邪魔」とつぶやきました。 八百屋さんから届いた お正月用野菜を仕分け中のよう…

ダンボールもらった

クリスマスが終われば ダンボール箱が残ります。 サンタさんの付属品らしいです。 好きにして良いそうなので 好きにしてご覧に入れましょう。 まず端から裂きます。 びりびりの快音とともに ボクのストレスが寒空に消えてゆきます。 あっちで作業している飼…

サンタさん来ましたね

世界中の人が その姿をひと目見ようと待ち構えているのに 未だサンタさんを見た人がいないのは サンタさんが忙しすぎるからだそうです。 なにせ 世界中の何億という良い子たちへ ひと晩のうちにプレゼントを届け終えるには 時差と人口密度を考慮したとしても…

クリスマスがついていた

ねえ、令ちゃん。 背中に何やらついてるよ。 防寒機能もなさそうなのに、やたら目立つね。 ちょっと恥ずかしくない? え、ボクにもついてるって? どこどこ? あ、ホントだ! いつの間に! 何だこれ? 紛い物ベルとニセモノ柊をポンポンが結んで なんと 100…

シャンデリアは連日の賑わい

いますよ、バカラのシャンデリア。 ほれあそこに。 今年は クリスマスツリーも 点灯記念イベントも 夜店もないのに こいつは毎夜たくさんの人を集めます。 2022年1月10日まで吊られるそうです。 日没後すぐの時間は特に混んでいて 広場から写真を撮る待ち列…

M、ワン

ぼ「こんにちわー、ボクでーす」 れ「こんにちわー、令でーす」 れ「ねえねえ 私たちも大人の仲間入りしたじゃない? 素敵なご挨拶ができるようになりたいわ。 練習台になってよ」 ぼ「いいとも、お安い御用さ じゃあ、いくよ」 ぼ「ほれほれ姐さん 可愛いな…

令ちゃんのリード

令ちゃんがふつふつ怒っています。 リードです。 噛み切られています。 あ、ボクがやりました。 あいすいません。 悪気はなかったんです。 テーブルの下でひとり寂しかったんです。 令ちゃんはママの膝の上だったし。 仕上げるのに五分とかかりませんでした…

2歳になりました

今日で2歳になりました。 ちなみに令ちゃんは ボクより5か月前に生まれた 約2.5歳のおねえさんです。 今日も一緒に遊んでゴキゲンな誕生日でした。 ボクの飼い主は ボクの誕生日に 特別なことをしません。 毎日がハッピーでおめでたい日とされ 毎朝ハッピ…

ようちえんが引っ越したので飼い主が見にきた

犬のようちえんに通園しておりまして もう大人期なのにと言われますが 好き過ぎて辞められません。 ボクの教室は この秋に渋谷から代官山へ引っ越しました。 おしゃれな街のぴっかぴかの部屋に 大きな犬や 赤ちゃん犬や レア犬や セレブ犬や ボクや その他た…

ゆっくり行こうねマーラ

ピットブルのマーラは お散歩を始めたばかり。 闘犬として世界的に知られ とかく怖いイメージが先行する ピットブルですが 極々慎重派のマーラは 外を歩くのもまだ上手でありません。 ピットブルを何頭も育てて来た ベテラン飼い主さんも 数メートル進むたび…

寝むい日

昼寝中です。 テレビは低めに流しといてください。 辛いニュース以外の番組でお願いします。 昨夜は飼い主がお腹壊したとかで 夜中に大騒ぎだったので寝不足なんですよ。 銀杏でも拾って舐めたんでしょうかね。 飼い主の匂いがするソファカバーを集めて ぐる…