白い犬

日々を暮らす

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャネル到着

シャネルが街にやってきました。 一昨日はるばる大分から車で到着です。 挨拶にきたのはネロくん飼い主のジュンくん。 言葉が無くても通じてるっぽいですね。 シャネルは去年12月に生まれたばかり。 きょうだい全6匹のうち 4匹が真っ黒で1匹が真っ白で シ…

おしり星人2024

令「ちょっとどいてくれないかしら」 ボク「事件ですか、事故ですか?」 令「あなたのお尻が左足に乗ってるんだけど」 ボク「ボクが乗るのは人間の足だけですよ」 令「適当なこと言わずに、どきなさいってば」 ボク「手の上が暖かいのになあ、よいしょ」 令…

トーフー

令ちゃん見たことないの? 豆腐だよ。 ちなみにボクの飼い主はこれをくれるとき なぜか「トーフー」ってつぶやくんだ。 他のどんなオヤツより柔らかいから 世界で一番優しく噛めっていう コマンドらしいんだけど あんまりボクに伝わってないんだよね。 飼い…

行動制限が100円になる

ふぁっふぁっふぁっ ボクの行動を制限する首リードは 材質や仕組みや太さに関わらず 次々とボクの牙に屈し 度々のリード発注に飽きた飼い主が 100均で大量まとめ買いしてきました。 噛み切る、買う、噛み切る、買う、の ループを断ったつもりの飼い主は いく…

ハートが飛んでくる

ハートです。 放物線を描いて投げられました。 春一番が吹き始める前に 逃さず捉えてみせようじゃありませんか。 さあ、もう一回。 バレンタインデーにもらったハートたちは 麩で作られていて 舌の上でふにゃっと溶けながら ボクの二月をハッピーにしてくれ…

ハートカットコーギー

噂には聞いたことありましたけれど 実物を初めて見ました。 思わず二度見です。 いやあこれはこれは。 毛を寄せて形を作り込んであるのかと思ったら 周りの毛を短くカットしてありました。 痛くも寒くも不便もなさそうで 内側が白いコーギーの毛色と 刈り込…

行動制限を突破する

ふっふっふ。 やりましたよ、ついに。 ブレークスルーとはこのことでしょう。 昨年始まった再教育の一環として 部屋の中でも始終リードで繋がれています。 まあ1日の大半を寝て暮らすボクには 大した問題でもないのですが 勝手に感情を爆発できない不満は否…

コーヒー絵コミュ

スターバックスのスタッフさんたちは 時間があって気分がのれば カップに何か一筆を描いてくれます。 冬の朝は他のお客さんの出足が遅い日も多く 遭遇率は週2ペースほどでしょうか。 一年の半分ほぼ毎日やってくるボクたちは 顔なじみのスタッフさんもいて …

雪が積もった朝

きたきたきた 雪です。 冬です。 積もりました。 あちゃー アウトです。 でもご心配なく。 今日の雪は水分多めですから 当たっても痛くも痒くもありません。 攻撃的な遊びをしなくても 雪が空気中のほこりを連れて落ちたうえ 既にさまざまな動物が走り回った…

行動制限に歯向かう

去年から始まった再教育の一環で 行動制限って言う科目がありましてね、 屋内でもリードで繋がれるんですよ。 ずっと。 行動制限の目的は漠然としているようで 腑に落ちる点もあります。 ボクのようにガラスハートの持ち主で 些細な刺激に吠えたり噛んだりす…

節分2024

令ちゃん、ボクだって 今年の節分は鬼で終わりだと思ったさ。 アメリカからの出張者の皆さんに 節分を説明して拍手もらった時点で 気持ちは既に次の企画に流れてたからね。 まさか恵方巻きが出てくるとはね。 しかもどの地方の習わしか知らないけれど 頭に担…

セツブン・イブ

お気になさらず。 日本では通じる身なりです。 見慣れてください。 ご出張ですか、会議に遅れられませんように。 鬼です。 モンスターです。 明日あたりには津々浦々で蔓延る見込みです。 くーちゃん鬼やくまさん鬼やキッチー鬼や ほら続々と生まれ出でます…

飼い主回復中

えー、それ持って行くんですか? ボクが持つわけじゃないから構いませんけど。 高熱からの回復期で 動けば半端ない汗をかくから たかが散歩に着替えを持って行くそうです。 散歩に出られるだけでも誉めてあげますよ。 スピードは出せても腕力が戻ってません…