白い犬

日々を暮らす

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジューンドロップ

新しい自然の不思議を学びました。 ボクが発見したジューンドロップ。 未熟者レモンです。 大きさはこのくらいですが ちゃっかりレモン型を成し 青い果実にレモン色が差し始めています。 愛らしいですねえ。 そもそもこのレモンは3年ほど前に 果実栽培に無…

雨の日はオリーブで遊ぶ

あ゛取れません。 雨が目に入ったせいですよ もう一回お願いします。 ほらっ 身体をひねるキャッチとかカッコいいでしょう。 It's 生身。 え、欲しいんですか? 嫌ですよ。 練習して挑戦して獲ったんですから。 ははん、なるほど。 そうならそうと初めから言…

目が赤くなると目立つ

疲れてヘロヘロになると目が赤くなります。 アレルギーや怪我を見逃してはなりませんが 特に思い当たらなければ ボクは今とことん眠いという意味です。 今日は六本木まで歩いて行って ファミリーセールに飛び込んだ飼い主を待ち 令ちゃんやちわわずとランチ…

こんにちは息子たち

中に何かいますよ。 表面の反射でよく見えません。 休みなく動いてはひっくり返ってますけど あ、睨んできました、なんてやつだ。 他の犬たちも興味津々。 怖がりのハルは抱えられてそっと近づきます。 横の通気孔から漏れる匂いが なんだか知っているような…

最近の外トイレ事情

犬の外トイレはとかく主義主張が多いのですが ようやく飼い主とある程度の合意に達し 実践を通じて細かい手順を詰めている段階です。 すなわちトイレは家を出る前にいったん済ませ 散歩中のトイレは無用を基本とします。 どうしてもマーキング欲求に負けるな…

暑い日は昼寝

あっついですねえ。 まだ6月じゃありませんでしたっけ。 夏日の午後は昼寝ですよ、昼寝。 エアコン直下のソファでミジンコ寝。 そんな時です。 しまい忘れた犬歯が飼い主に見つかりました。 飼い主が嬉々として更に上唇をめくりにくるので 寝たまま舌を出し…

ボブルヘッド

宅急便がきました。 美味しいものかと思ったら。 カテゴリーで言えばオモチャだそうです。 日本にも1960年代からあるにはあったそうですが さほど重宝されていなかったところ 海の向こうの背の高い人のおかげで人気再燃した 首振り人形、ボブルヘッドです。 …

アイシングになった

ひゃあ、ボクたち クッキーになっちゃいました。 アイシング職人さんによるアートです。 細やかで美しい彩りが華やかでしょう? いつものハーネスもキマって 凸凹した手触りは食欲をそそります。 クッキーも美味しいんですって。 でも飼い主たちはきゃあきゃ…

紫陽花が旬です

来たる雨の季節を教えてくれるかのように 紫陽花が咲き始めました。 子育てから休憩中の令ちゃんを癒す 瑞々しい花たちです。 ただし花びらのようなものは装飾だそうで 花粉を運ぶ昆虫を引き寄せるために発達した ガク片だと言われています。 いわゆる真花は…

並んだ

たて並び よこ並び 斜め? ああ疲れるわ せっかくの休憩時間だというのに

Aloha 最終日

ハワイいっぱいのショコラです。 赤いアロハとレイが焼け肌色の被毛に映え チワワお得意の虚な視線が南国してませんか。 イベント会場では盛り盛りがいなせでしょう。 ちなみに愛らしい極小サイズ花飾りは 明治屋で売っているビールの付属品ですが ちわわず…

Aloha 盛られる

今日も来ましたアロハトーキョー。 昨日から変わったのは天気だけではありません。 アロハシャツにレイが追加されました。 いやあ、なんともはや。 ちわわずママが見つけてくれた犬用ですが 大きかったので二重に巻いたらまるでライオン。 2匹並んでふさふ…