白い犬

日々を暮らす

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween 2022

ねえ令ちゃん、この色を着せられたら 一年をまとめに入らなきゃって思うんだけど 今年に関してはまだこれから 恵比寿ガーデンプレイスが再起動するし 赤と緑の季節が来るし ざわつくネタは尽きないらしいんだ。 どうしよう。 だって今日なんてさ お化けのフ…

夜のハロウィン撮影会

皆さま、週末は安全にお過ごしでしょうか? ボクたちのハロウィンは 相変わらず飼い主たち主導で進みます。 散歩に最適な気温に後押しされ 夕陽の時間を狙って撮影会が始まりました。 場所を変え、衣装を変え、姿勢を変え 各種オヤツが累進するなか ボクたち…

ほのぼのハロウィン

ベーカリーの前に人だかりができています。 海賊やカボチャおばさんが交通整理して 迫り来る子供たちの一団を迎え撃つようです。 おっと 店の中から店員さんが出てきましたよ。 9:50と書かれた大きな紙袋から 小袋を取り出して一人一人に手渡します。 どうや…

シネマも帰ってきます

2020年2月に閉まった恵比寿ガーデンシネマが 11月8日に再オープンします。 ボクは映画を観ませんし 飼い主もたまにしか行かないのですけれど ご近所に映画館があるかないかってのは 気持ちの持ちように大きな差があるもので 再開予定を明言せず閉じられた…

諸々開店準備中です

恵比寿ガーデンプレイスは 恵比寿三越が去ったあと コロナ休暇を経て ようやく再起動するときが来ました。 黒と緑のコーヒーチェーンは 既存店を残したまま新店舗が追加です。 外でボクたちも一緒に お茶が飲めるんですって。 知らせを聞いたボクたちは 何か…

試着の続き

おはようございます。 ごきげん麗しゅう。 え、なんて言いました? なんだか聞こえにくいんですよ。 またしてもアレの準備ですって。 令ちゃんだってこのとおり。 目が 遠くを 睨んでます。 ボクは白に白を重ね オレンジに映える令ちゃんの 引き立て役にまわ…

洗って削って塗って

聞いたことのない音がしています。 しゃりしゃり言ってます。 はて。 おお、サンドペーパーのオジサンたちです。 先週は雨の中で汗をかきながら ジェット水流で汚れを落されていました。 今週は細かい溝や曲面を含む全ての表面を 熟練した手の力で削っていき…

目的は達成してみせる

令ちゃんは頑固です。 もうボールはお終いと片づけられても 遊び足りなければ諦めません。 叱られるリスクを承知でテーブルに手をかけ 飼い主が見ていない隙に限界へ挑戦します。 力いっぱい伸びてあと数ミリまで近づいて 舌を出してみたら触れました。 でも…

灯りの準備

新規開店はわくわくしますが 懐かしい顔ぶれとの再会も悪くないものです。 今年もやってくるみたいですよ シャンデリア。 これはもうすぐ隠れてしまう土台部分です。 隣ではこんな大きなクレーンが 特徴ある枠を組み立てていました。 合わせて、どーん。 雨…

BUTAYA にてダウントン

お店の許可をもらって椅子に乗り 集合写真が撮れました。 この顔ぶれでこの数で 全員がほぼカメラを向く奇跡の一枚です。 ポークステーキからジンジャーソテー しゃぶしゃぶサラダにオムライスと 定番メニューを総なめした飼い主たちが 野茂コーヒーに至るこ…

おーちゃんを舐めてかかる

ご近所のおーちゃんは 感情に振り回されるタイプではありません。 礼をわきまえぬジャックラッセルテリアが 舐めたマネをするからといって 吠えたり騒いだりして同情を求めることもなく 気高い仁王立ちのまま キイとにらんで対峙するだけです。 おーちゃんは…

季節先取り

ほぼ寒いです。 気温が急降下して 今週は衣替えが優先課題でしょう。 だからって、このボクに服を着せるなんて。 しかもコレですよ。 つぶれたトマトですか? ボクが破壊したクッションたちの霊ですか? さっきまでは令ちゃんが着ていたんです。 少なくとも…

急ぎの用

令ちゃん、 令ちゃん、 令ちゃん、 令ちゃーん、 令ちゃーん、 令ちゃーん、 ただいま

出発のとき

ねえ、そんなに拗ねてないで遊ぼうよ。 ボクこれから恵比寿に帰っちゃうんだ。 だから最後に走って遊ぼうよ。 ああごめん、泣かないで。 また来るからね。 思い出してよ、 今回の滞在中には 初めてボクに触れられたじゃないか。 まさかのピンポンダッシュ式…

アイツが遊び始めた

ジャックラッセルテリアの トップスピードに iPhone13が追いつけません。 逃げ回るチワプーは言わんや、です。 でも誓って言いますけど 仕掛けてきたのはアイツですよ。 社会化未満チワプーは犬の学校に行ったそうで ごく些細なら触れ合えるようになりました…