白い犬

日々を暮らす

くーさんと並んでみる

f:id:EBISUINU:20240511204349j:image

小さなくーさんを見つめるボクの視線が

獲物を狙う肉食動物のように見えても

昨日は耳をぱくりしてごめん、と謝罪中であり

ハスキー犬のオーラを放つチワワ犬に

リスペクトを表しているだけです。

f:id:EBISUINU:20240511204353j:image

疲れたよう、と甘えるはるちゃんの隣でも

くーさんは姿勢を崩しません。

9歳にしてちわわず年長組に属し

事件を起こしがちなボクにも

分け隔てなく寄り添ってくれる

ごく稀な超小型犬です。

f:id:EBISUINU:20240511204429j:image

まあ、本人としては友達になりたいというより

一緒にいればオヤツの機会が増え

騒がしいジャックラッセルテリアの横なら

自分が褒められることが多い

と気づいたのでしょう。

f:id:EBISUINU:20240509185317j:image

くーさん、昨日は耳ぱくりしてごめんなさい。

悪気はなかったんだよ

令ちゃんと間違っちゃったんだよ。

令ちゃんにも叱られたばかりなんだけどね。

でも全く動じなかったね。

もう他に怖い動物いないから尻尾あげて良いよ。

隣にいてくれてありがとう。