白い犬

日々を暮らす

男同士のワンプロ

f:id:EBISUINU:20201124173254j:plain

ワンプロとは

犬がプロレスするっていうだけですが

これでも正式な遊び方のひとつです。

身体の大きさと性格が合えば

複雑に組み合うこともできます。

傍目には喧嘩と見紛うこともありますが

力のバランスを見れば違いがわかります。

ワンプロでは力が強い方が加減して

双方が分かれては組む、を繰り返すので

片方が一方的に攻撃することはありません。

昨今の日本シリーズのようになると

どう説明をつけても犬の世界では喧嘩です。

f:id:EBISUINU:20201124175134j:plain

今日の相手はナイル先輩。

ボクと同じジャックラッセルテリア

令ちゃんがボクより少し小さいのに対し

ナイル先輩はボクより大柄な中年男性です。

色の感じは令ちゃんに似ていますけれど

ボクがデレデレしていないから

遠目にもわかるそうです。

えへへ。

f:id:EBISUINU:20201124173308j:plain

おっと

気分が乗ってきたのか

先輩が思わず声を出してしまいました。

ボクの飼い主は

緊急時以外の音出しを禁忌と定義するため

今日はここで打ち切りになると思います。

先輩ありがとうございました。

寒いので風邪など引かれませんように。