白い犬

日々を暮らす

トモダチ噛んでしまった

f:id:EBISUINU:20230301194531j:image

ご近所にはボクの苦手な犬が何頭かいて

急に出くわせば心の奥から恐怖に負け

吠えて唸って牙を剥き

あたりにモノがあれば噛みしだきます。

ジャックラッセルテリアの顎は強く

本気で噛めば人間の指が砕けます。

だからボクを率いる人間は

常に周囲に気を配らねばならず

ボクの最初のグルルが聞こえた瞬間に

躊躇せずリードを手繰って他の人から離れるか

ボク全体を抱え込んでどうどうどう

と落ち着かせねばなりません。

f:id:EBISUINU:20230301195205j:image

ボクの飼い主は慣れたもので

この手順が阿吽の呼吸で決まりますし

プロのシッターさんや幼稚園の先生の前では

そもそもボクが興奮しないのですが

飼い主が不調でボクを犬友に預けていたとき

事件は起きました。

そして隣には

さっきまで仲良くオヤツをもらっていた

小さな小さなハンちゃんがいて

ボクはハンちゃんを咥えてしまいました。

ああ、どうしましょう。

f:id:EBISUINU:20230301195359j:image

ごめんなさい。

ハンちゃんは耳の後ろを縫うそうです。

ごめんなさい。

どうか無事でありますように。

ごめんなさい。

また会えますように。

ごめんなさい。

散歩自粛中。