白い犬

日々を暮らす

くーちゃんが絵になった

f:id:EBISUINU:20230128195906j:image

ちわわず5匹家族の一員、くーちゃんです。

隣は凛々しい横顔の油絵くーちゃん。

描いたのは令ちゃんママ画伯です。

注意を怠らない大きな耳と

柔らかく引いた一文字の口もとが

年長くーちゃんの深みを語るでしょう?


f:id:EBISUINU:20230129154401j:image

f:id:EBISUINU:20230129154357j:image

出展したのは鎌倉駅近くのギャラリーです。

賑やかな小町通りを抜け

ちわわずママと画伯を応援しにきました。

ほらほら、ありますよ。

さまざまなアーティストさんの作品に囲まれて

外からよく見える正面に浮かんでいます。

f:id:EBISUINU:20230129154556j:image

実はちわわずママには

くーちゃんが絵になったことを

事前に知らせていません。

今この瞬間に初めて目にとめ

「あら、くーちゃんに似た犬の絵がある」

とはしゃいでいたちわわずママは

それが本当にくーちゃんの絵だと分かった途端

涙をポロポロこぼしながら立ちすくみ

連れて行ったボクたちをあたふたさせて

気軽なサプライズのつもりだった企画を

大成功のドッキリ作戦に昇格してくれました。

f:id:EBISUINU:20230128200113j:image

展示が終わったら全員で鑑賞会です。

みんなでくーちゃんの油絵デビューを祝い

笑顔が止まらない飼い主たちから

オヤツをたくさんもらって

ちょっと素敵な週末が過ぎていきました。