白い犬

日々を暮らす

シャネル到着

f:id:EBISUINU:20240225194510j:image

シャネルが街にやってきました。

一昨日はるばる大分から車で到着です。

挨拶にきたのはネロくん飼い主のジュンくん。

言葉が無くても通じてるっぽいですね。


f:id:EBISUINU:20240225194709j:image

f:id:EBISUINU:20240225194614j:image

シャネルは去年12月に生まれたばかり。

きょうだい全6匹のうち

4匹が真っ黒で1匹が真っ白で

シャネルがタン色だったそうです。

東京へ来たのは4匹だけですが

上京初日の騒ぎはご想像のとおりでした。

犬はソファに上がらないルールも

またたく間ににギブアップされたらしいです。

f:id:EBISUINU:20240225195008j:image

牧場育ち黒ラブラドールのみかんがお母さん。

妊娠中には予定外の引っ越しを乗り切り

3歳初産で6匹の大仕事をやってのけました。

出会ったころは長い手足を振り回し

ついでに令ちゃんやボクを突き飛ばして

遊んでいたのが嘘のようです。

f:id:EBISUINU:20240225200237j:image

お父さんは幼なじみのスタンです。

超前向きスタンダードプードルなのに

家ではじっと子犬の騒ぎを見守るんですって。

本能って大したもんです。

f:id:EBISUINU:20240225194606j:image

ついてはラブラドゥードルのシャネルですが

毎日ずいっと育つ合間に見せる顔が

それはそれは穏やかです。

やんちゃをあだ名に持つ両親の

どこから受け継いできたのでしょう。

先ごろ先代犬を失ったばかりの新飼い主さんは

そんなシャネルを誰かに紹介するたび

とろとろに溶けていました。

めでたしめでたし。

f:id:EBISUINU:20240225194602j:image

さて目を離せば一歳のまろちゃんと鼻ツン。

2回の予防接種が終わる前に

他の犬と触れ合うのは御法度と言われますけど

この辺りの常連犬たちは

各種ワクチン接種を徹底していますし

今は感染症流行もないので

このくらいは大目に見るようです。

f:id:EBISUINU:20240225194557j:image

おっと寝落ちしました。

朝から子供に会い子犬に会い

たくさんの黄色い歓声を浴びて

もう心いっぱいですよね。

安眠のうえ今日の数ミリを伸びてください。

風邪をひかないように。