白い犬

日々を暮らす

行動制限に歯向かう

f:id:EBISUINU:20231128184736j:image

去年から始まった再教育の一環で

行動制限って言う科目がありましてね、

屋内でもリードで繋がれるんですよ。

ずっと。

f:id:EBISUINU:20231128184743j:image

行動制限の目的は漠然としているようで

腑に落ちる点もあります。

ボクのようにガラスハートの持ち主で

些細な刺激に吠えたり噛んだりする神経質犬は

他に気になることを作っておけば

割と容易に気が逸れる習性を利用します。

自由とは聞こえこそ良いものの

暇なやつほど怖いとき意識が内向し

感情は高揚のあげく爆発するしかありません。

f:id:EBISUINU:20231128184739j:image

理論はわかるんですけどねえ

昭和の番犬みたいに始終リードで繋がれると

なんでしょうねえ

そう、手持ち無沙汰なんですよ。

プラスチックの継ぎ目とか

ちょうど良い退屈しのぎなんですよ。

外は寒いですし。

f:id:EBISUINU:20231128184804j:image

あらら

壊れちゃいました。

残念ですねえ

これでは繋げませんねえ。

教育成果が見え始めた感じでしたけどねえ。

まあ頭の良い先生と一緒に

他の企画を考えてくださいな。

はっはっは。

f:id:EBISUINU:20231128184731j:image

リードは結べば使えるって?

気が済むまで噛んでくれって?

ありゃあ。