白い犬

日々を暮らす

トーフー

f:id:EBISUINU:20240212203809j:image

令ちゃん見たことないの?

豆腐だよ。

ちなみにボクの飼い主はこれをくれるとき

なぜか「トーフー」ってつぶやくんだ。

他のどんなオヤツより柔らかいから

世界で一番優しく噛めっていう

コマンドらしいんだけど

あんまりボクに伝わってないんだよね。


f:id:EBISUINU:20240213190744j:image

f:id:EBISUINU:20240213190740j:image

飼い主が嫌いな豚ロースの脂身とか

大根や人参の端くれと一緒に茹でてあって

良い味がしみてるよ。

豆腐は若干賞味期限を過ぎちゃってるけど

長時間火を入れて出来たてを持ってきたんだ。

まだ温かくて寒い日にぴったりさ。

f:id:EBISUINU:20240212203900j:image

そんな警戒しなくても大丈夫だってば。

きっと令ちゃんも好きだと思うよ。


f:id:EBISUINU:20240212203924j:image

f:id:EBISUINU:20240212203928j:image

じゃあボクが食べてみせるから見ててごらん。

犬の味蕾って割と単純で

主にタンパク質と脂肪に反応するんだって。

ほら令ちゃんどうぞ。

f:id:EBISUINU:20240212204132j:image

ね、美味しいでしょう?

平静を装っても

スープの雫を逃すまいと舌が出ちゃってるよ。

さあ次のひと切れはボクのだよ。

割り込みなしだよ、いいね。