白い犬

日々を暮らす

節分2024

f:id:EBISUINU:20240203144030j:image

令ちゃん、ボクだって

今年の節分は鬼で終わりだと思ったさ。

アメリカからの出張者の皆さんに

節分を説明して拍手もらった時点で

気持ちは既に次の企画に流れてたからね。

f:id:EBISUINU:20240203144034j:image

まさか恵方巻きが出てくるとはね。

しかもどの地方の習わしか知らないけれど

頭に担ぐ設定だからさ。

節分って鬼と豆だけじゃ足りないのかい?


f:id:EBISUINU:20240203144852j:image

f:id:EBISUINU:20240203144848j:image

f:id:EBISUINU:20240203144856j:image

他のみんなは今日も鬼なんだ。

黒に赤が映えるポーちゃんや

ツノが小さくて花にしか見えないウールや

ちわわずたちも恵方巻きは挫折したんだって。

f:id:EBISUINU:20240203144912j:image

キッチーに至っては破壊にかかったらしいよ。

ジャックラッセルテリアの鑑だね。

f:id:EBISUINU:20240203144026j:image

しーっ、令ちゃん

むやみに嫌そうな顔してると

更なる試練が降ってくることがあるよ。

この敷物がパンツに縫い変えられる

という恐ろしい噂を聞いたんだ。

ボクは遠慮するからね。