白い犬

日々を暮らす

暑くなりました

f:id:EBISUINU:20240414213018j:image

暑くなりましたねえ。

シャツを脱ぐ何気ない動きでも

お腹が大きい令ちゃん

後ろ足をぷるぷる踏ん張らねばなりません。

ボクたちは見守るだけです。

転んだり滑ったり飛んだり消えたり

しませんように。

f:id:EBISUINU:20240414213014j:image

令ちゃんは数日でずいぶん成長しました。

腹部が大きいだけじゃなくて

肋骨や背骨も押し上げられ

じっとしているのも苦労なようです。

f:id:EBISUINU:20240414213024j:image

それでも体力を落とさぬよう今日も歩きます。

小刻みに足を運んで進むのは

お腹が後ろ足を邪魔するのでしょうか。

f:id:EBISUINU:20240414213029j:image

身体は動かしにくくても

ここぞの集中力は衰えを知らず

オヤツのタッパーが取り出されれば

母ここにありを主張するのはさすがです。

悪阻がおさまって食欲の増した令ちゃんには

先に食べてもらって良いので

時々はボクにも譲ってくれ、、、

ませんかねえ。