白い犬

日々を暮らす

ロンちゃんの災難

f:id:EBISUINU:20231016164730j:image

さて、災難とは突然に降ってくるものでして

この度のリベロはロンちゃん。

ご機嫌ななめです。

あくまで事故だったのですけれど。


f:id:EBISUINU:20231019073652j:image

f:id:EBISUINU:20231019073649j:image

f:id:EBISUINU:20231019073645j:image

ひとり帰宅中のちわわずママが

片手でカートを支えたまま

ショコラの落としものを拾ったわけです。

あっと思った瞬間

カートはくるっと弧を描き

ちわわずの世界がひっくり返りました。

(写真はイメージ)

f:id:EBISUINU:20231016164950j:image

みんな逆さになったとき

カートの下にロンちゃんがいました。

いたたたた。

まあ、痛いですわな。

f:id:EBISUINU:20231016165027j:image

涙目のちわわずママが病院に走ったところ

骨に異常無し、関節に不具合無し。

出血もわずかなため

痛み止め飲んで治癒を待つことになりました。

いやあ幸運です。

そういえば

カートに乗車していた他の3匹が

空を舞ったのに無傷というのは奇跡でしょう。

f:id:EBISUINU:20231016165057j:image

ロンちゃんは散歩に出てきましたが

後ろ足を地面につけられません。

それでもオヤツとくれば

誰より積極的のような。

申し訳ないと心を傷めるちわわずママが

ロンちゃんに先にあげてしまうのを

実はわかっているような。

f:id:EBISUINU:20231016165155j:image

そしてよくよく見れば

「べー」しているような。

気がするのはボクだけでしょうか。

(早く元気になってね、ロンちゃん)