白い犬

日々を暮らす

踏切発見したこと

f:id:EBISUINU:20221114151309j:image

ご近所に踏み切りがありました。

それだけなのですが

知らなかった飼い主はショックを隠せません。

f:id:EBISUINU:20221114152048j:image

というのも

廃止する第二中里と開かずの代々木以外に

山手線に踏切はないと思い込んでいたようで

数十年住んでいる街の目と鼻の先に

雨の日も風の日もピコンピコン繰り返し鳴く

大きな仕組みが存在していたという発見に

驚愕した模様です。

f:id:EBISUINU:20221114152640j:image

だからいったい何なのか

踏切があれば良いのか悪いのか

きっと誰かから聞いたことがあるはずだ

など不明点は多いですが

飼い主にとっては

今朝いつものパン屋の裏を曲がってみたら

そこは東京湾だったよ

というくらいの驚きだったらしいです。


f:id:EBISUINU:20221114153106j:image

f:id:EBISUINU:20221114153054j:image

ああ電車がきました。

山手線と思ったら埼京線ね。

とかなんとか言い訳しなくても

どっちにも乗るでしょう?

車中から気付かなかったのですか?

f:id:EBISUINU:20221114153209j:image

ちなみに

ここはテレビ収録に便利な場所らしく

相方とか片棒とかいう番組が

しばしばロケに使うそうです。

その番組が結構お気に入りの飼い主は

しばらく張り込むと言い放ちました。

勝手にしてくれて良いのですけれど

そろそろ興奮からさめてくれますように。

もうすぐゴハンの時間ですからね。