白い犬

日々を暮らす

親戚

f:id:EBISUINU:20230611171638j:image

白いふわふわはご近所の常連でユキちゃん。

お隣は恵比寿に訪ねて来たマックスくん。

どちらも穏やかな笑顔がとろけそうな

ドゥードルです。

初めて会ったとき雰囲気が良く似てるから

と飼い主同士で生い立ちを話してみれば

なんとなんと

異母きょうだいであることが判明しました。

f:id:EBISUINU:20230929091806j:image

お父さんが一緒なんですって。

オーストラリアにいるサクソン父さんは

たくさんの元気な子供たちを

世界中の家庭に届けたそうです。

はいはい似てますよ。

写真の印象より小柄らしいですけれど

なんだか頑固おやじっぽく見えるのは

ボクだけでしょうか、えへへ。

f:id:EBISUINU:20230611171651j:image

それにしても

日本に来ても同じ街で育つとは限らないし

近くにいるなんて知らずに出会って

お喋りの中に家系が判明したわけですから

偶然の悦びを感じずにいられません。

ときには視線を変えてみるだけで

予期せぬプチ嬉しいことって存在するよねえ

と笑い声を散らす人間たちを尻目に

とろとろの笑顔を揃える2匹でした。