白い犬

日々を暮らす

速乾ベンチ

f:id:EBISUINU:20230823220159j:image

雨が止んだらお気に入りの場所があります。

いつものカフェ、、、の外ベンチです。

雨上がりがイカしてるんです。


f:id:EBISUINU:20230823220222j:image

f:id:EBISUINU:20230823220241j:image

見ていてください。

座面の水たまりを拭きますよ。


f:id:EBISUINU:20230823220301j:image

f:id:EBISUINU:20230823220304j:image

f:id:EBISUINU:20230823220309j:image

ほら、乾き始めました。

跡形なくなるまで5分の早業。

お店に到着してすぐ拭けば

コーヒーを買う間に座れるようになります。

f:id:EBISUINU:20230823220322j:image

一方、拭いていない水たまりは長く残ります。

テーブルや床はいつまでも濡れています。

つまり気の利いた材質ベンチということですが

明け方まで降ったときにも

朝一番で乗り込んでくるボクたちのために

開店前から座面だけ拭いてあったりするのは

店長さんのひと手間らしく、、

イカしてるでしょう?

さあ、熱いコーヒーの時間です。