白い犬

日々を暮らす

有栖川宮記念公園の春

f:id:EBISUINU:20200413164233j:plain

どうだい、みんな。

この美しい木立ち。

もうすぐいろんな緑色でいっぱいになるよ。

ここは都内で穏やかな自然が楽しめるところ。

小道はすみずみまで手入れが行き届いてて、

変な物は落ちていないから

ゆっくり匂いを嗅がせてもらえるんだ。

十分な高低差があって、

ふだんフローリングの上にいるボクには

あこがれのお出かけ先なんだよ。

でも勝手に走りまわるのはやめたほうがいい。

他にもたくさんの人やワンコがいるからね。

ボクはほとんど外でおしっこしないんだけど

どうしても我慢できないときは、

飼い主にトイレシートを出してもらって

その上にするんだよ。

たくさんのワンコの匂いがする公園ってのも

苦手な人いるじゃない。

さあ、もう一回登って、

向こうの砂利道から降りて行こう。

その後は、池の横の飛び石に挑戦だ。

f:id:EBISUINU:20200429155217j:plain
f:id:EBISUINU:20200413164247j:plain


って、飛び越えたつもりが

落ちちゃった(汗)

自然に慣れないもので、、、

また来るぞ〜。