白い犬

日々を暮らす

前歯が抜けた

f:id:EBISUINU:20200420141518j:plain

乳歯が抜け始めました。

まずは下の前歯から。二本同時です。

2ヶ月前と比べて歯が小さく見えるのは

顎が大きくなったから。

毎日たくさん食べてたくさん寝て

順調に大きくなっています。

他の歯も次々に生え変わる予定です。

今いちばん歯がむずむずするから

アマガミも最後の追い込みに入りますが

飼い主の防衛力も格段に上達したため

今日は木のおもちゃでガジガジ続けます。

たいていの場合、抜けた歯は飲み込んで

カルシウム源にしてしまいますが

たまーに、落としてしまいます。

飼い主は文化度が低く、

特にお祝いもおまじないもせず

屋根にも投げてくれないくせに、

実はめちゃ喜んでることを

ボクは知ってます。

次に生えてくる永久歯は

太くてまっすぐで、先が少し丸くなります。

思いっきりアマガミしても

「アァーーウチィィィ!」なんていう

大げさな叫びを聞かなくなるかと思うと

少し寂しいかもしれません。

人生ってあっという間ですね。

今日を楽しく生きましょう。

#コロナに負けるな

 

f:id:EBISUINU:20200217121935j:plain