白い犬

日々を暮らす

やっぱり足が短いかも

f:id:EBISUINU:20200413163656j:plain

ジャックラッセルテリアの体型には

シュッとして足が長いタイプと

ムチっとして短足のタイプがあります。

ボクは後者。 

だからって足が短いことで何ら不便はない

と常々自負しておりますが、

どうやらアゴとかお腹を掻くときに

もっと楽にできるヤツらがいるらしいんです。

耳の後ろまでイケるヤツもいるそうです。

スゲー。

ボクはアゴを掻こうとしたら

かなり頑張らないととどかなくて、

ギリギリ足の先がアゴに触れるだけです。

メタボでお腹が邪魔してるみたいでしょう。

足がアゴにとどいても、

バシッバシッとは掻けません。

フッフッくらいでしょうか。

ときどき空振りしたりします。

耳がかゆくても我慢しかできませんが、

これはこれでボクは幸せなので、

心配しなくて良いよ、オラフ。