白い犬

日々を暮らす

耳の矯正を試みる

f:id:EBISUINU:20200416154740j:plain

やることがなくなった飼い主が

とんでもないGW企画を思いつきました。

ボクの耳の矯正!

なんという無駄なことを、、、

どうやらネットで調べれば

成長とともに立ちあがってしまいそうな耳を

どうにかできるかもなんていう情報が

山ほど紹介されているらしいです。

「半垂れ耳」にあこがれる飼い主たちが

世の中にはたくさんいるってことですね。

やれやれ。

で、今週のプロジェクトはこれに決まり。

 

まず、イヤーヘルパーなるものを購入。

f:id:EBISUINU:20200420144513j:plain

f:id:EBISUINU:20200420144528j:plain

これを耳の大きさに合わせて切ります。

家にあるハサミで簡単に切れます。

なんのことはない、

布テープに銅線が仕込んであるだけです。

f:id:EBISUINU:20200416154725j:plain

そして上記の貼り付けの事態となったわけで、

貼ったまま2週間くらい待てば

きれいに耳の上半分が垂れてくるそうです。

パチパチ。

 

ということで

今週の実験を終わる予定だったのですけれど。

なんと!

ボクは昼寝をしていると見せかけて、

耳についているかゆいやつをむしり取り、

おもちゃ代わりにぐちゃぐちゃ噛んだあげく、

片方は飲んでしまいましたとさ。

 

今、飼い主は顔色変えて

「犬、銅、中毒」という検索してます。

プロジェクトは緊急中止ですね。