白い犬

日々を暮らす

子供にはしろさん

f:id:EBISUINU:20240509194803j:image

犬の赤ちゃんもかわいいですけれど

犬好きな人間の子供もたまりませんねえ。

こういう場面ではまず、しろさんが対応します。

でんと構えて些事に動じないから

相手を攻撃するなんて心配がありません。

ボクが子供の顔面に飛びついて遊びたくても

飼い主に思い切りリードを引かれてバタつく間

しろさんはほうっと前を向いて座ります。

f:id:EBISUINU:20240509195224j:image

じゃあ集中力がないのかと言えばそうではなくて

くまさんと並んで指示を受ければ

ちゃんとそっちを向くし

オヤツのためなら最前列に出ることもあります。

苦手事項は写真撮影。

しろさんの正面画像を持つ人は稀です。


f:id:EBISUINU:20240509195315j:image

f:id:EBISUINU:20240509195312j:image

斜めで良ければスマホに収まりますよ。

Tシャツ作成用に白黒加工すると

ちわわず外チワワのロメちゃんとそっくり。

飼い主さんたちも思わず二度見しないと

見分けがつかなくなってしまうのは

写真のせいでしょうか、老眼でしょうか。

f:id:EBISUINU:20240509195228j:image

最初は緊張していた子供さんも

柔らかい被毛と眼差しに安心したようで

犬顔を覗き込み話しかけています。

しろさん、今だ、顔に突撃、ジャーンプ一発、

と嗾けるボクを察した飼い主が

後ろからリードをグイッと引きました。

うへっ、ごめんなさい。