白い犬

日々を暮らす

行動制限される

f:id:EBISUINU:20231105193115j:image

いやあ聞いてください、行動制限ですって。

去年始まったボクの再教育ですよ。

感情を抑制できる犬になる第一歩として

気の向くまま動き回る生活を止め

家の中でずっと繋がれることとなりました。

f:id:EBISUINU:20231105193132j:image

しかも何かにつけクイっと引かれます。

吠えるとか暴れるとか

ボクにすればなんてことない日々の活動で

クイって首にくるんですよ、忌々しい。

どうにかしなくては。


f:id:EBISUINU:20231105190333j:image

f:id:EBISUINU:20231105190337j:image

不満をリードにぶつけてみましたが

飼い主は負けません。

どうにかしなくては。

f:id:EBISUINU:20231105193202j:image

1日のほとんどを寝ている生活に

実は不便がないとしても

どうにかしなくては。

f:id:EBISUINU:20231105193602j:image

お気に入りソファの背にはギリ登れましたが

寛げません。

ああ、どうにかしなくては。


f:id:EBISUINU:20231105190356j:image

f:id:EBISUINU:20231105190400j:image

f:id:EBISUINU:20231105190404j:image

そして気付きました。

リードです。

コレをボクが使いこなせば良いんですよ。

f:id:EBISUINU:20231105190648j:image

さあ反撃開始です。

飼い主の届かないところへ行けば勝ち。

さあ、来るなら来てみろー

(来ます)