白い犬

日々を暮らす

全て飼い主の責任です

f:id:EBISUINU:20221229183800j:image

お誕生日祝いでもお小遣いでもありません。

これからお詫びに行くところです。

ボクが噛んじゃったんです。

ごめんなさい。

傷つけるつもりはありませんでした。

本当です。

ボクが苦手な犬が近くにきて

匂いだけで頭がキリキリってなって

ドキドキして怖くて体が震えて

吠えてみたら更に興奮して

そんなとき何としたことか

リードが飼い主の手を抜けたんです。

気づいたら犬のお尻をガブリしていました。

ごめんなさい。

f:id:EBISUINU:20221229183945j:image

3歳になりました。

心はまだアオハルで

身体は一生でいちばん逞しい年齢です。

子犬のときにようちえんで教わった

我慢というコマンドが

たまに聞こえなくなることがあります。

これから飼い主と一緒に

勉強を続けますから

今日のところは

ごめんなさい。

本当にごめんなさい。

全ては飼い主の責任です。

飼い主のことは嫌いになっても

ボクのことは嫌いにならないでください。