白い犬

日々を暮らす

ダメなことは楽しい

f:id:EBISUINU:20211127214627j:plain

おはようございます。

疾風迅雷です。

でもここはドッグランではありません。

f:id:EBISUINU:20211127215834j:plain

ここは普通の小さな公園です。

ボクたちを安全に守る柵は無く

犬嫌いな子供たちが討ち入るやもしれず

近くには住宅類が鎮座します。

ご想像のとおりこの疾走は

飼い主たちの意図と相反するわけで

すなわちボクたちはいわゆる脱走中です。

さっきリードを付け替えるとき

するっと抜けてみました。

複数の人間たちが叫んでいます。

名前でしょうかね?

ご近所迷惑ってのを知らないのかな?

f:id:EBISUINU:20211127221341j:plain

おっと飼い主がまわりこんできました。

ここはピボットを効かせて方向転換します。

全身の筋肉に力をこめてキュッと曲がれば

ほうら

飼い主はボクに触れることすらできません。

このままいつまでも走り続けられそうです。

f:id:EBISUINU:20211127222403j:plain
f:id:EBISUINU:20211127222408j:plain

と思ったのですが

ミカンちゃんのパパが

とびきり美味しいオヤツを持ってきました。

うーむ。

ここは行儀良く順番にオスワリして

日常に戻りましょう。

それにしても

期待していなかった楽しいことって

ちょっとしたことにさえ

アドレナリンが上昇しませんか?

さあ今日も良い日になりますように。