白い犬

日々を暮らす

ちくっとする2023

f:id:EBISUINU:20230414083233j:image

不安そうでしょう?

不安ですよ。

ボクは弱虫ですもん。

って

強がっても仕方ないでしょう?

ここは病院ですよ、病院。

体温はかって血液検査して消毒して

狂犬病予防注をうたれます、嫌だなあ。


f:id:EBISUINU:20230414083320j:image

f:id:EBISUINU:20230414083316j:image

その瞬間ボクの上瞼が上がりました。

飼い主は見逃しません。

満足そうに笑っています、悔しいなあ。

口もとを押さえるのは写真のためでなく

注射しているところをボクが見ると

不要に興奮が増すからだそうで

それなりの気遣いらしいです。

f:id:EBISUINU:20230414083335j:image

終われば先生から極上のオヤツをたんまり。

そんなに気を使わなくても良いのに。

ボクは注射を嫌いになっても

先生のことは嫌いになりませんよ。

f:id:EBISUINU:20230414083351j:image

さあ次は令ちゃんです。

例によって令ちゃんは眉ひとつ動かさず

季節の災難を越えてみせました。

あのね令ちゃん

それじゃ撮れ高が少ないらしいよ。

次回はジタバタ泣いてみたらどうかなあ。