白い犬

日々を暮らす

ダブルシャワー

f:id:EBISUINU:20221217163937j:image

シャワーが嫌いです。

その忌み言葉に続き首輪を外されようものなら

あたりを噛みちらして

暴れることにしてるんですけれど

今日はなんとも勝手が違います。


f:id:EBISUINU:20221217164005j:image

f:id:EBISUINU:20221217164009j:image

令ちゃんが一緒なんです。

2匹一緒だとボクがどうなるか見たかった

と自己中飼い主がボケました。

え、風呂ですよ、ここ。

いい迷惑だとか考えなかったんですか?

いつもなら

ノンストップで逃げ回る風呂場なのに

混み合っていて走ることすら叶いません。

なんたる無念。

裸一貫のボクは身体をくねり水を散らし

あらゆる抵抗を続けますが

目の上の泡をはらうのが精一杯です。

情けない。


f:id:EBISUINU:20221217164126j:image

f:id:EBISUINU:20221217164129j:image

さあ令ちゃんの番になりました。

無言で固まる姐さんは

ボクの半分の時間でさっさと終了。

あらー

さすがの世渡り上手です。

f:id:EBISUINU:20221217164152j:image

令ちゃんがすすがれている隙に

ボクもようやく息を整えることができました。

令ちゃん大丈夫でしょうか。

f:id:EBISUINU:20221217164328j:image

やはり目を合わせてくれません。

こりゃ相当ご機嫌ななめです。

ほら、もうすぐ終わるみたいなので

先に出て良いよ。

あとで美味しいものもらうときは

大きいほうあげるからさ。

機嫌直してよね、ごめんね、毎度まきこんで。