白い犬

日々を暮らす

待ち時間

f:id:EBISUINU:20240414223031j:image

待っています。

何かしら役に立つことを手際良くやってのけて

ありがとう、とか

忘れるところだったよ、とか

言われてみたい気もしますけど

ボクにしかできないことなんて

そうそうないわけで。

f:id:EBISUINU:20240414223021j:image

黙って座っています。

お尻が安定するソファの手すりと

ふわふわのクッションがあれば

長いこと動かずに座っていられますが

大して役にたつスキルではなく

短気な飼い主が羨ましがるだけでしょう。

f:id:EBISUINU:20240414223026j:image

外は時おり通る車と人の音しかありません。

極めて穏やかなありきたりの日暮れに

ボクはじっと待っています。

f:id:EBISUINU:20240414223258j:image

令ちゃんが破水しました。

本当に絶対にたまたまですけれど

ボクの鼻の方向に令ちゃんの家があります。

何もできないから

ここで待ってるよ、令ちゃん

テレビはお気になさらず。

録画です、もうすぐ負けます。