白い犬

日々を暮らす

令ちゃんはゆっくりしたい

f:id:EBISUINU:20240414222216j:image

朝から物憂げじゃありませんか。

もうすぐ始まる新生活計画を練っているのか

ぐんぐん大きくなる身体がダルイのか

その両方か、でしょう。

f:id:EBISUINU:20240414222220j:image

上から見る令ちゃんのお腹が

ボクと同じくらいの太さになりました。

通常体重はボクより4割軽い令ちゃんなので

この胴回りを守りながら過ごすには

かなりの体力を必要とするらしいです。

f:id:EBISUINU:20240414222633j:image

散歩に出てもたちまち重力に負け

丸くなりがちですが

今は仕方ないのかもしれません。


f:id:EBISUINU:20240414222436j:image

f:id:EBISUINU:20240414222441j:image

ボクにできることといえば

通りがかりの親子連れが

遊ぼうと手を出してきたりしたとき

あれこれ注意をひいて

令ちゃんから遠ざけることくらいでしょうか。

f:id:EBISUINU:20240414222226j:image

後ろからひっくり返す人に飛びついたら

お腹を陽に当てようとイタズラする

令ちゃんママでした。

消毒になるのかどうか不明として

家ではずっと上向いて寛いでいるそうですし

たまに動くのは運動になるんでしょうね。

f:id:EBISUINU:20240414222212j:image

急に遊んでくれなくなった令ちゃんですけれど

ボクには他に行くところもないので

いつもと変わらず側にいます。

令ちゃんがゆっくりしていたいなら

ボクは近くでじっとしていようと思います。

特に何かできるわけじゃないんですけどね。

これしかできないだけなんですけどね。