白い犬

日々を暮らす

ショコラが誕生日にかわいい

f:id:EBISUINU:20240219202234j:image

ちわわずのショコラの誕生日に

ボクの飼い主が注文したプリンアラモード

ペロリしてみえる瞬間が可憐でした。

ただそれだけです。

f:id:EBISUINU:20240219202238j:image

ついでですが

ちわわず各員は誕生日にこのビブをつけます。

複数匹と出かけた先で

「誰某が誕生日です」と言えば

「え、誰?」と聞きかえされることが多く

ちゃんと説明したくとも

その時ちょうどリードが絡んだり

はるがくまに噛みついたり

嫌いな犬に吠えねばならなかったり

トイレへ行きたいのを思い出したりして

たいていはちわわずママが手一杯だからです。

f:id:EBISUINU:20240219202318j:image

今日もプリンアラモードの向こうには

他4匹が揃っています。

一番骨格が小さくて

ときどきお腹を壊すショコラが

堂々として見えるのはビブのせいでしょうか。

f:id:EBISUINU:20240219202242j:image

でもビブをつけたからって

グループ内順位が上がるわけではなし

プリンアラモードはもらえないとわかれば

他にオヤツをくれそうな人間を探して

ちょこんと前を向くショコラも愛らしさ満開で

ボクは好きだよ。