白い犬

日々を暮らす

誕生日がドタバタする

f:id:EBISUINU:20221206010756j:image

あああ、令ちゃんダメだよ。

クリームとチーズとダブル卵は魅力的だけれど

それはボクたちに禁忌の玉ねぎだよ。


f:id:EBISUINU:20221206011655j:image

f:id:EBISUINU:20221206011659j:image

今日のボクたちは写真の背景さ。

なんたってママの誕生日だからね。

ちわわずを見習って距離をとってごらん。

いつまでも暴れてると人間に逆襲されるよ。

f:id:EBISUINU:20231105120509j:image

誕生日の扱いって好みが分かれない?

例えばボクのは12月10日か15日か

今年で4歳になるのか5歳なのか

飼い主がはっきり覚えていないけれど

ボクはそれで良いんだ。

それでも誕生日って

いつもと違うお店に行く気になったり

思わぬ人からタダで何かもらえたり

そんな事件は悪くない気がするよ。

f:id:EBISUINU:20221206011213j:image

ほら言わんこっちゃない

騒ぐからひっくり返されちゃったじゃないか。

ボクは床で来るべきオヤツを待つから

早く許してもらって降りておいで。