白い犬

日々を暮らす

新しい大きなストレス

f:id:EBISUINU:20230922174237j:image

飼い主の各種不調につきましては

暖かい声援をありがとうございました。

ぼちぼち活動を始めている模様です。

一方、ボクの先行きが明るくありません。

f:id:EBISUINU:20230922174254j:image

こんな状況にあります。

なんと新トレーニングが始まったんです。

まずは行動制限と言われました。

幼犬向けの優しい訓練ですって、は。


f:id:EBISUINU:20230922174318j:image

f:id:EBISUINU:20230922174315j:image

まあ狭い部屋ですし

家に居れば寝ているのが常ですから

ものすごく苦しいわけでもないのですが

初対面の先生に室内歩きでガッツリやられた後

終わりのない放置が続けば

ボクはショック状態から抜け出せません。

f:id:EBISUINU:20230922174427j:image

例えば飼い主が動けば

一緒にソファまで移動することもできます。

でもこれまでのように

気分にまかせて走り込んだり

ピンポンに吠えたりすると

たちまち首をギュッとされます。

嫌いです。

ただし

新生活のストレスに潰れそうなのは

飼い主も同様らしく

今のところは痛み分け状態で

どちらが先に根を上げるか

忍耐力競争が始まったばかりです。

つづく。