白い犬

日々を暮らす

再教育お散歩は忙しい

f:id:EBISUINU:20231204122400j:image

去年から始まった再教育プログラムの一環で

お散歩中の位置を修正しました。

縦位置は飼い主の足が前に出たとき

ボクの鼻先を揃えます。


f:id:EBISUINU:20231204122425j:image

f:id:EBISUINU:20231204122422j:image

少しでも前に出ると意識散漫がバレて

首リードをクイっと引かれます。

何度も首クイっされるのは鬱陶しいから

あらかじめ少し後ろから付いていこうとすれば

やはり首リードで戻されます。

f:id:EBISUINU:20231204122438j:image

横位置に至っては

限りなく飼い主に近づくことになりました。

ハイスピードで前進していますから

時々ぶつかったりするのですけれど

それで良いんですって。

f:id:EBISUINU:20231204122555j:image

階段でも先に行ってはなりません。

たゆまず鼻先を飼い主のつま先に揃えます。

要は飼い主について歩くため

常に意識を高く持てということらしいです。

ああ忙しい。

f:id:EBISUINU:20231204122620j:image

極めつけはこれです。

飼い主が止まったらストップ。

しかもいちいち座ります。

毎日、どこでも、誰といてもこの段取りです。

ああめんどくさ。

痛いとか苦しいとかはありませんけれど

苦手犬やカラスに吠えたり

拾い食いする暇が全くないくらい

ずうっと忙しいんです。

それが狙いらしいんです。