白い犬

日々を暮らす

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柔らかなハスキーたち

犬ぞりや北方救助で活躍するハスキーは 作業犬というユニークな肩書きをもち オオカミに近い精悍な姿で他を圧倒します。 真ん中で銀色に輝くリーダーは 先代もお世話になったロイちゃん。 御歳16歳とハスキーにしては超高齢ですが 今なお現役で散歩する重鎮…

春が来るので

森にはもうすぐ春が来るので 冬をお終いにせねばなりません。 ボクたちお気に入りの散歩道は ちょっとした茂みだけ残して いったん丸裸になります。 ほらこのとおり。 地面あらわに下草が刈り取られました。 傲慢に闊歩していた野ネズミたちも一掃です。 こ…

飼い主の不調が続く

飼い主の体調不良が思ったより長引いてまして 家の中のさまざまな動きが鈍くなりました。 一日中ソファの上でごろ寝する飼い主は 格好の攻撃対象ですけれど 4日も経てばボクだって飽きます。 散歩は令ちゃんと合同で執り行われます。 大小さまざまな緊急時…

オフトゥゥン

飼い主が風邪をひきました。 喉の乾燥が警報級で 頭痛と関節痛は勢力を保って停滞中 倦怠感により立ち上がれないそうです。 そこで登場したソファ上のオフトゥゥン。 コレが出てくるのは 飼い主がかなりまいっているときで リビングの主権が事実上ボクに移り…

ショコラの絵をハルが見に行った

えーお次はショコラ お次はショコラとあいなりました。 さあさ皆さんお立ち合い、 令ちゃんママ画伯のお待ちかね次作品は ちわわず5匹の小さな3番目。 全身チョコレート色のちわわは珍しいらしく それだけでファンの方も多いそうですが ショコラ独特の控え…

卵の話

令ちゃんとボクは柔らかい卵ボールが大好き。 空色やたまご色や王冠付きや デザインは何種類かありますけれど 共通点は柔らかいゴム製で鶏卵の大きさです。 2匹でひっぱりっこしたり 遠くに投げてもらったり 引きちぎって破壊することもできます。 令ちゃん…

カフェは美味しい

ご覧のとおり取り込み中です。 舐めても舐めても良い味が出るんですよ。 ご自分が消費するよりも ボクたちと分かち合いたい人 がいらっしゃったのでしょうね。 この目地ですよ、ここ。 固形物は残っていないから 飼い主たちに取られる心配もありません。 お…

威嚇と甘噛みの境界線

がおがおがおう ミナノモノひかえおろう この白い歯が目に入らぬかあ。 ここにおわすは 身体に比べ無駄に歯が大きい ボクだぞう。 あ、いえね、 喧嘩するつもりはないんですよ。 ボクは手でつかめないので 気になったものは口で捕えようと そういうことなん…

カートに乗ってみた

冬もディープな盛りとなりましたけれど 芯から冷えるコンクリートにおさらばし 小ぢんまり囲まれた空間で 湯たんぽが足裏を支えてくれれば 朝から整いますとも。 この豪華な設備はちわわずたちに所属します。 年長の白さんとクマさんが疲れれば休憩所に。 ハ…