白い犬

日々を暮らす

春が来るので

f:id:EBISUINU:20230218141320j:image

森にはもうすぐ春が来るので

冬をお終いにせねばなりません。

ボクたちお気に入りの散歩道は

ちょっとした茂みだけ残して

いったん丸裸になります。

f:id:EBISUINU:20230218141338j:image

ほらこのとおり。

地面あらわに下草が刈り取られました。

傲慢に闊歩していた野ネズミたちも一掃です。

こんな寒い時期にこんな寂しくしなくても

と思いましたけれど

病で痩せ細ったわけではなく

命を美しく繋ぐため必要な仕掛けですって。

f:id:EBISUINU:20230219073332j:image

これは夏の森。

たゆまぬ連日のお手入れで

プロの技術をぎゅっと詰めればこうなります。

冬に疲れた枝葉を今のうち削ぎ落とすから

次のエネルギーが生まれ易くなるそうですよ。

誰しも元気な時ばかりとはいきませんけれど

山あり谷ありのリズムが

命を美しくするのでしょうかね。

f:id:EBISUINU:20230218141341j:image

ボクにはもうすぐ令ちゃんが来るので

この辺りで失礼しましょう。

飼い主への応援ありがとうございました。

病から這い上がりかけてます。