白い犬

日々を暮らす

カフェは美味しい

f:id:EBISUINU:20230112220548j:image

ご覧のとおり取り込み中です。

舐めても舐めても良い味が出るんですよ。

ご自分が消費するよりも

ボクたちと分かち合いたい人

がいらっしゃったのでしょうね。

f:id:EBISUINU:20230112220652j:image

この目地ですよ、ここ。

固形物は残っていないから

飼い主たちに取られる心配もありません。

お掃除洗剤の上書きは薄く

味はパテの間に深く染み込んでいます。


f:id:EBISUINU:20230112220723j:image

f:id:EBISUINU:20230112220719j:image

令ちゃん、この風味は和三盆かなあ。

そういえば先日ボクの飼い主が

ガムシロップ抜きで甘さをおさえた

和三盆チャイラテを試したあとで

自分にはまだ甘過ぎるなあとか呟いたら

お店のお姉さんが思わず

和三盆も抜けますよ

って前のめり提案してくれたらしいよ。

飼い主は嬉しそうだったけれど

それって単なるチャイラテなんだ。

今朝のは違うねえ。

f:id:EBISUINU:20230112220737j:image

ボクの味蕾は人間と違って

主に油とタンパク質に反応します。

この店お気に入りメニューは

ミルクとバターたっぷりデザート。

いやあ今朝は全部のせですね。

よほど気前の良いお客さまだったに

違いありません。

次は直にもらっても良いですよう。