白い犬

日々を暮らす

卵の話

f:id:EBISUINU:20230212192017j:image

令ちゃんとボクは柔らかい卵ボールが大好き。

空色やたまご色や王冠付きや

デザインは何種類かありますけれど

共通点は柔らかいゴム製で鶏卵の大きさです。

2匹でひっぱりっこしたり

遠くに投げてもらったり

引きちぎって破壊することもできます。

f:id:EBISUINU:20230212182939j:image

令ちゃんなんて

卵ボールをゲットしたら

誰がきても何が降っても離しません。

鼻先にオヤツを差し出されても我慢して

周囲のみんなに見せびらかします。

f:id:EBISUINU:20230212183939j:image

そんな卵ボールたちですから

消耗も免れず

数ヶ月おきに新調を余儀なくされます。

ついてはペットのコジマで買い物している

令ちゃんパパに向け

令ちゃんママがメールをうちました。

「たまごぼーる」

返事は

「今さら?」

そして散歩から帰るとコレが待っていました。

f:id:EBISUINU:20230212184506j:image

あ、卵ボーロ。

幼犬向けです。