白い犬

日々を暮らす

飼い主の不調が続く

f:id:EBISUINU:20230220112344j:image
飼い主の体調不良が思ったより長引いてまして

家の中のさまざまな動きが鈍くなりました。

一日中ソファの上でごろ寝する飼い主は

格好の攻撃対象ですけれど

4日も経てばボクだって飽きます。


f:id:EBISUINU:20230220113139j:image

f:id:EBISUINU:20230220113142j:image

散歩は令ちゃんと合同で執り行われます。

大小さまざまな緊急時に

飼い主をまとめる体制はある程度確立しており

基本生活に大きな支障はありません。

f:id:EBISUINU:20230220115841j:image

まあ今年は飼い主の外出が激増したので

理由はともあれ

ソファに並んで黙って過ごす日々も

悪くないと思ってはいるんです。

f:id:EBISUINU:20230220124621j:image

でもそれを前面に出せば

甘やかすことになるし

回復のきっかけも見つからないでしょう?

飼い主が手を伸ばすようし向け

ゆっくりで良いから

やらせて学ばせる方針を

工夫したりするわけですよ、ボクも。

f:id:EBISUINU:20230220125143j:image

皆さんも流行り風邪にはお気をつけください。

ローマ字名がついていようといまいと

暖かくして水分たくさんとって

身近な動物をかまってやってくださいね。